たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/12

あと35日!(細かい)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「弓を使うときには引き絞るが、使わぬときは緩めておくもの」

はぁ。まぁ、そうだよね(笑)
これは古代ギリシャの歴史家、ヘロドトスさんの言葉です。
弓はいつも引き絞っておくと、いつか折れてしまいます。緊張の糸も同じで、緩めてあげないと肝心なときに切れてしまいます。リラックス、息抜きは大切です。

そのとおりです。いやぁ、息抜きは大切だよ。
息抜き?最近?うーん。息抜く暇がない(笑) そう、撮影入ってますけど、ドラマの。「鍵のかかった部屋」っていうタイトルですけど。あのね、まぁなんかセリフが多いんですよ。謎解き系なので僕が解決するんで、後半はずっと喋ってますね、セリフを。
まぁ、だから例えば仕事が早く終わって帰ってきて、いつもだったら友達と、ラジ友と(笑)飯食ったりすんだけど、どうも家に帰ったら、なんか台本見ちゃう。もう難しいんだよ。俺、鍵師みたいな感じだけど。鍵が大好きなの。警備会社に勤めてる役で。でも、専門用語だらけだからさ、全然頭に入ってこないわけよ(笑) だから、ずっと家でね、ソファーに座って台本見てますよ。ええ。だから、最近はよく頭を使ってる(笑) 普段使わない分。うん。
まぁ、でもね、メリハリ大事だからね。うん。この撮影入る前まで頭使ってなかったから。うん。ボケーッとしてたから。そんで、だいたい3ヶ月ぐらい頭使って使って終わったら、またボケーッとする。メリハリね。僕には大切だと思いますよ。ええ。
まぁ、今そういう感じでやってますので。まぁね、まだスタートしてないですけど、オンエアしてないですけどね、また違った大野智くんが見れると思いますので、是非始まったら見て下さい!
以上、大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



鍵のかかった部屋」だよね。
・・・いや、「鍵のない部屋」だと思い込んでた(おい)
鍵のない部屋だったら、鍵師の出番がなくなっちゃうじゃないか。なんて覚え違いをしてるんだ。私のバカバカ(>_<)

思えば、この前の「音楽のちから」を「歌のちから」だと思い込んでたし・・・。
かつて母が「宿題くん」のことを「勉強くん」だと思い込んでたので、こういった覚え違いは遺伝なのかもしれない(笑)

間違いはさておき、ドラマですよ。しかも、後半は喋りっぱなしって!
きっとシリアスな展開だと思うので、あの抑えめの声で喋るんでしょうか。やだもうどうしよう~(≧∇≦*)
わたしゃ、大野くんのああいう声に弱いんだから!「濃密泡に埋もれましょう」とかさ。罪よね。イケメンに罪はないから無罪だけど(バカ)