たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/9

こう寒いと、チーズを使った温かい料理が食べたいね。
ピザかグラタンか。いやいや、チーズフォンデュも捨てがたい・・・。

(全部は無理!卒園式と入学式終わるまでは!!)
(スーツ入らないと困るし・・・)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、こんちゃんから。
「春から中3になる男です。僕も大野くんみたいにイケてる男になりたくて、ギターを始めました。ギターを上手に弾けるようになるコツを教えて下さい」
なるほど。ギターはね、難しいからね。うん。まぁね、なりきることかな。うん。まずね、ギターを買うってとこから始めなくてもいいと思う。うん。まぁ、ホントにね、ギターがあると思ってやることだよね。一番大切なの。うん。そっからね、「あ、俺ってギターなんて要らねえんだな」って思い始めるから。そしたらね、エアギター選手権に出なさい。

続いて、ユッキーナさんから。
「私はチーズにはまっています。世界のチーズを揃えたお店を見つけて、よく通っています。イタリア産のペコリーノというチーズがあって、名前が可愛いから買ってみたら、すごく美味しくてはまっちゃいました。大野くんはチーズ好きですか?」
なるほど。チーズって美味しいよね。誰が考えたんだろうね。僕、結構カマンベールチーズ好きだったね。二十歳のとき、ずっと食ってた。それとね、赤ワイン。大人でしょ。二十歳になって、何のお酒が好きかって、赤ワインが好きなの。大人やな♪(笑)
ビール飲んで、赤ワイン飲んで、「チーズに合うよ」って言われて、最初食っててもよく分かんなかったんだけど、カマンベール食って赤ワイン飲んで。それ毎日やってた。そしたら、だんだん分かってきた。大人やね♪子供だったのに。
で、臭いのあるじゃん、なんか。匂いが強いやつ。ブルーチーズ、そう。あれチョビチョビ食って赤ワイン飲んでんの好きだった。大人やね♪子供だったのに(笑)

続いて、トモちゃんから。
「もうすぐ中学校を卒業します。友達と離れる寂しさと、春からの高校生活への期待が混ざって、ちょっと複雑な感じです。大野くんは卒業式の思い出ありますか?」
なるほどね。僕の中学校卒業のときはね、覚えてんの、ハッキリ。うん。まず、もう、そんときにはジャニーズJr.だったんだけども、僕ね、あんまりリハーサルとか出れなかったんだよな。で、本番、みんななんかわざとコケたりとか。卒業式に何か面白いことをするわけですよ。「何だよ。言ってくれれば、俺も何か考えてたのに」って思って。俺、結構、出席番号前の方だったから、すんなり終わっちゃって。その寂しさはあったけどね。
で、その後ね、一人友達がね、うち来て、うちの母ちゃんのシチューを食べて。で、友達と一緒に眠くなって寝て。で、友達帰った記憶まである。で、その友達とは、それっきり会ってない。そういえばそうなんだよ。それっきり会ってないんだよ。何でだろう?で、俺すぐ京都行ったからかな?分かんないけど。そっから一切会ってないのよ、未だに。


(ここからBGM「season」に変わる)

ナオト、お前、何やってんだ?(笑) 何やってんだ、元気か?結婚とかしたのか?
俺はあれ以来会ってないぞ。お前もあのこと覚えてるよな。お前、一体何やってんだ?
いつ何処で会うか分かんないけど、次会ったら、またうちの母ちゃんのシチュー食べような。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「ワイルド アット ハート」「season」)



これからギター始めたい子に向かって、ギターを買わせないアドバイスって斬新!(どこが)
さては、自分がギター弾けないから、適当にアドバイスしたな!?
・・・っていうか、ギター弾けない人にアドバイス求めちゃいかんよ。こういうことしか言わないんだから(笑)

しかし「season」久々に聴いたな~。
今はどうしてるんでしょうね、ナオトさんは。元気に暮らしてるといいけど。
ナオトさん、ラジオ聴いてたら大野くんに連絡して下さいね。