たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/8

イチゴづくしのバスツアーが気になる。

(ちと前、折り込みに入ってた、イチゴのスイーツ食べ放題のツアー。イチゴ好きにはたまらんよね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「津々浦々」

ほぅ、なるほど。聞いたことあるな。うーん。
これは小さな港や海岸に至るまで全て。あちらこちら全国至る所という意味の四字熟語です。
「津」は港を意味し、「浦」は湾や海岸を意味しています。

なるほど。いや、僕もね、日本を旅して、もういろんな所行ったなぁ。街は歩いてないけど、47都道府県行ったんじゃねえかな、たぶん。
ってのは、僕ね、中学3年の夏に殆ど行ったかな。まぁ、47、まだ行ってないと思うけど、でも。そりゃ何でかって、SMAPのツアーについてたから。

(何故か栗ちゃん爆笑)
SMAPさんが全国ツアーをしたとき、僕は中学3年で。95年のツアーかな?SMAPさんのアルバム「007」のやつで全部回ったんだよね。
最初に行ったのが香川県よ。もう「東京から離れてる、ここ!」と思いながら。でも、まぁ街は歩けなかったんだけど、そっからSMAPさんのツアースタートして。で、結構行ったよね、やっぱ。で、最後のときに沖縄だったの。で、俺、飛行機の窓から着くまでに見てたら、エメラルドグリーンの海が見えて、ここで俺はもう一気に沖縄の虜になったんだよね(笑) なったんだよね(笑)
そう、それで「いつか俺ここに絶対来る!」と思ってたんだよね。うん。他もいろいろ回ったけどね。まぁ、それが始まりかな。その後、嵐になってからもいっぱい行きましたよね。で、最近で言ったら結構街を歩いてるね、逆に。ツアーというかロケとかでも結構日本を旅してるなぁと思いますよ、自分で。マダマダね、行ってない箇所はいっぱいありますけどもね。
今年もちょっとね、なんかいろいろ旅したいなと思いますんでね、どっか旅したら報告したいと思います!
以上、大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



何故か知らんが、「なったんだよね(笑)」を2回言ってたよ、この人は。
大事な部分なのか?それとも暗号なのか!?(どんな・・・)

旅というと、ダーツの旅、家族に乾杯、いい旅夢気分が思い浮かぶんですが。
あと、テレ東の土曜スペシャルとかね。路線バス乗り継ぐシリーズが好き!蛭子さんと太川さんと女性ゲストが出てるやつ。
(見てない人には何のことやらサッパリだな・・・。すまん)
そうねぇ、24時間テレビやることだし、大野くんが行くダーツの旅が見てみたいなぁ。現地の人とどういうやり取りするのか見てみたい♪