たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/6

ワイハ最高!

(マイクスタンドになりたい・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「今から1年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えてくるだろう」

はぁ。
これはですね、イギリスの文学家、サミュエル・ジョンソンさんの言葉です。

まぁね。だから、そんだけ自分が成長したってことですよ。うん。それもあるし。うん。まぁ、そんときはきついけどね。時間が経って後々振り返ってみたらね、「こんなことで悩んでたんだ。私(僕)、成長したな」と思うわけですよ。そう思えるってことは、その悩みをクリアして成長してるわけですよね。強くなってる自分がいるってことです。ええ。
こういうのね、でもね、やっぱりね、思うのは日記をつけるべきですよ。やっぱりね、オイラ7年ぐらいつけてるけど、7年前の悩みとかやっぱ書いてる、手帳に。なんか、こんなことで悩んでたのって。最近は見返してないんだけど、見返したらたぶん、笑ってるぐらいの悩みなんだよね。こんなことで俺、真剣に悩んでたのか。まぁ、当時はもう、その悩みで周りなんか見えないぐらい余裕がないぐらいになってるけど。うん。それは今となっちゃもう、「可愛い智もいたもんだな」ってことですよ。うん。
そう、日記つけてますけどね。1年前の今日、何やってたのかな。待って、今日、3月6日でしょ。ってことは、俺もう次の絵描いてる。あっ、すげーな、俺。覚えてる(笑) 日記書かなくてもいいじゃん(笑) 1年前は覚えてるけど、2年前になると分かんないでしょ。3月6日なんて。何やってたのかな。2年前だよ。えーっとね、「怪物くん」撮影してるね。クランクインしてる。覚えてるね。俺、日記書かなくていいね。
えっ?3年前のね、今日ですよね。3月でしょ。うーんとね、たぶんあれじゃない?「歌のおにいさん」終わったぐらいじゃない?なんだ、俺、日記つけなくていいじゃん。
以上、大野智でした!(笑)

(BGM「ついておいで」)



人に日記つけるように勧めておいて、自分はつけなくていいってどういうことだ!?書かなきゃダメです(キッパリ)
それにしても過去の出来事を覚えてるとは。意外と記憶力がある男である。
(意外とって失礼な・・・)

そういう私も手帳に一言二言書いてはいるものの、最近サボり気味でして。予定だけ書いてる状態。
日記を義務化すると苦痛になるので、書きたいときに書きゃいいやってスタンスです。
字だけパパッと書く日、撮った写真をシールに印刷して貼る日、文字を書いた余白にデコラッシュやシールで飾り付ける日、なーんも書かない真っ白な日などなど。その日によりけり。極端です。

余談ですが、ちと前に妹と「スケジュール管理は手帳派かスマホ(もしくは携帯)派か」って話してて。
私は前述のとおり、前者なのね。携帯に文字打ち込むのがめんどくさいし、字を書いた方が覚えるから。
妹は後者。逆に手帳に字を書くのがめんどくさくて、スマホに入力する方が楽なんだとか。
人それぞれですねぇ・・・。こういうところはアナログなワタクシである。