たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/5

花月嵐の「嵐げんこつらーめん」美味し。

(やっぱり名前に嵐って付くと、つい気になるし食べちゃうもんだよね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「自己嫌悪」

はぁ。これ聞いたことあります。これは、だいたい分かりますよ。ええ。
これはですね、あれですよ。自分で自分自身が嫌になることを意味する四字熟語です。

そう、僕が思ってたとおりです。例えばね、夜中にラーメン食べないと決めたのに、また同じことをしてしまう。自己嫌悪にっていうことです。
いや、最近ね、そう、オイラ飲んで、夜中腹減ったりするじゃない。そしたら、昔はカップ麺食べたり、ラーメン食いに行ったりってのをしてたんだけど、飲んでて夜中に腹が減ることがなくなった。うん。でも、昨日、夜中ラーメン食った(笑) それは久々に。結構、何ヶ月も行ってなかったの。で、久々にちょっとラジ友と「行かねえか」つって。「そういえば最近ラーメン食ってないね」つって行ったんです。そしたらやっぱり美味かった。うん。
でも、最近ね、夜中に腹が減ることがなくなった。あとね、そういうときはね、家に何もない方がいいんだよ。例えば、家にある物をあさり出して食いたくなる人って、家に食材があるからいけないんです。僕の部屋なんか何もないからね。冷蔵庫にビール、水。以上です。本当だよ(笑) 冷凍庫、氷だけだもん。何もないから腹減ってもね、外に出ようともしないから。だから何もない方がいいんです。「腹減ったけど、どうせねえや」でいい。そんで、黙って寝るんです(笑)
もし、本当にね、夜中あさってしまう人は1回試してほしい。絶対家から出ちゃダメね。そうするともう、どうしようもないから寝るのよ(笑) そう、そんで朝起きて健康にね、朝食食べると。これが一番いいんですよ。是非とも試してみて下さい。
以上、大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



確かにね、言うことは一理あるのよ。
小腹が空いたとき、簡単に食える物(インスタント、レトルト、冷凍食品、お菓子など)があると、つい食べてしまうのよね。
ところが食材(野菜など切ったり味付けしないと調理できないもの)だけだと、「作るの面倒だし我慢しよう」ってなるもので。
・・・ちゅーわけで、我が家では簡単に食える物は買い置きしません。はい。食いたかったら各自で買って、その日のうちに食べてしまいます。

しかしね、冷蔵庫にビールと水と氷だけって!それは何もなさすぎ・・・。
あまりにも乱れた食生活じゃありませんか。お母さん心配です(誰が母だ)
あと、「絶対家から出ちゃダメね」って何の我慢大会なのか。やめなさいっての(笑)