たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/2

納豆アイス、食べたことあります。

(小樽にて。変わったアイスばかり売ってる店があったので・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、チカコさんから。
「最高に美味しい組み合わせを発見しました。チョコレートに海苔です。たまたま近くにあったので食べてみたら美味しい!韓国海苔や味付け海苔がオススメです。もし良ければ試してみて下さい」
なるほど。まぁ、これはちょっと分かるな。ちょっと合いそうだもん。想像、今したけど。うん。
ん?・・・何だい?おぉ、海苔きて、チョコレートきたね。試せと。

(スタッフ「お願いしまーす」)
久々だね、こういうの。食べ物系で。今までなかったもんね、あんまり。まずは普通の味付け海苔で。挟みました。いただきます。
(パリパリムシャムシャ)
うん。超美味い(笑) この甘さとしょっぱさがいいのよ。だからスイカに塩振るみたいなこと。
次、韓国海苔。こりゃ美味いよ。韓国海苔は2枚ぐらいあってもいいんじゃない?やってみよう。しょっぱいのと甘いのでちょうどいい(笑) いきます!

(パリパリムシャムシャ)
うん。美味い!俺どっちかって言ったらね、味付け海苔の方が好きかも。今だって韓国海苔2枚とチョコレートやったじゃん。これでも、ちょっと薄いと思うの、韓国海苔。味付け海苔、1枚でちょうど良かったもん。あっ、これはイケるね。
やっぱね、イメージだけなんだよ。だから、日本にこれが名物って昔からあったら、みんなこれ食うもん。「納豆とチョコレートは日本の名物だ」つったら、普通にみんな食べてる。いや、それはいい。納豆とチョコレートはいいや。ちょっとお腹いっぱいになっちゃったから。うん。次行こう(笑)

コウタさんから。
「とうとうマンションを買ってしまいました。キャー!ところで、大野くんは家に対するこだわりはありますか?マンション派とか一戸建て派とか、風呂は広い方が良いとか、ウォークインクローゼットが欲しいとか」
なるほど。僕ね、こだわりっつったらね、1個あるかもね。だだっ広い部屋が好き。壁がない方がいい。玄関開けたら、だだっ広くていい。何にもなくていい。最初から決まってる部屋って、あんまり好まないんだよね。
だから、マンションとかだって、もう間取りだったり、例えば3LDKだったら壁があるじゃん。そんで部屋になってる。それ要らない!って思っちゃう(笑) だだっ広くて、その端っこにソファーとテーブルがあって、あと何か適当に物があるぐらいでいいんですよね。
俺、倉庫とかでいいもん。ホントに。まぁ、絵を描くっていう意味ではね。うん。そういう所が一番住みたいんだよね。うん。はい。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



味付け海苔とチョコの甘じょっぱさを想像したら、みたらし団子が浮かんだよ。あんな感じか?
しかし、納豆とチョコレート・・・。自分で言ってやばいと思ったんだろう、きっと。
つーか、言い出しっぺなんだからアンタ食べなさいよ(やめなさいっての)

かと思えば、倉庫とかでいいとか言い出すし(笑) どんなこだわりなんだ、それは。
倉庫ね、場所にもよるんだろうけど、わたしゃいい思い出がないので、あまりオススメしないですよ。
(※かつてのパート先が運送会社の倉庫。冷暖房が全くない上に埃っぽい。鼻炎になった・・・。勤務条件が合ったから働いてたようなもの。倉庫というと、真っ先にそれを思い出しちゃう)