たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/1

私にも誕生日プレゼント下さい!(←先月誕生日だった人)

(あるかよ)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「自腹を切る」

おぉ。なるほどね。これは分かりますよ。
これはですね、自分が支払わなくても良いお金を自分で負担することという意味の慣用句です。

ええ、合ってました(笑) 奢るってことですよ。でしょう?うん。
最近ね、奢ってるよ、俺も。基本、奢る人だよ。おっ!?(笑) 俺、基本、奢るよ。だって友達と飯食っても奢るよ。
そう、だから、年上の人とか、やっぱ竜さん(上島竜兵)と飲むと、竜さんが絶対払うね。「竜さん割ろうよ」って言っても「いや、いいよいいよいいよいいよ」って。あの感じでくるから(笑) うん。でも、奢られっぱなしも、なんかちょっと申し訳ないから、たまに先に払ったりはしたことあるけど。うん。
この間ね、そう、買い物しましたよ、そういえば。プレゼントを買いに。十何年ぶりかな、竹下通り歩いたよ。で、帽子被って変装して(笑)、一人もバレなかったよ。すごくない?で、何を求めにそこへ行ってたかっつーと、竜さんがね、誕生日だったのよ。その誕生日プレゼントを買いにね。「どっか繰り出そう」つってラジ友と歩いてたんだけど。「つーか、何買う?」みたいな。「帽子買おうか」つって。それで竹下通りとかずーっと歩いてたの。
そんでね、帽子をね、三つ買ったんだよ。三つ赤い帽子ですよ。うん。竜さん、赤好き、そういう原色系が好きだから。で、プレゼントしたのよ。そしたら、すごい喜んでくれて。「あっ、これいいな。俺っぽいな」とか。「ああ、良かった良かった~」と思って。
そんで何日か経って、竜さんと食事したのよ。うん。そんで、こっち期待すんじゃん。被ってきてくれてるか。パッと現れたらね、見事に黒いハット被ってきたからね。誰のだっていう(笑) つっこまなかったけどね。次に期待します。
以上、大野智でした!

(BGM「How Can I Love」)



ちょっと一言よろしいかしら。

何故だ!何故被らぬ!!

・・・これは竜さんに言ってるのよ。
大野くんが命懸けで竹下通りを歩いて買ったというのに!!(大袈裟)
次に被ってこなかったら、熱々のおでん食べさせちゃうぞ(やめなさいよ)←つーか、どうやって・・・

で、竹下通りですよ。事件じゃないですか。たまげた。
蒸し返すようで何ですが、ワタクシは2年前に起きた「竹下通りに芸能人が来て将棋倒し事件」を思い出しましたよ。
(結局デマだったけどね・・・。情報の一人歩きは恐ろしい)
バレなくて良かった。もしバレてたら、とんでもないことになってたかもね。

ところで、変装ってアゴ出してるのも含まれてるんだよね?(笑)
そうだとしたら、すごいよ。何がすごいって、アゴを出して歩く勇気はもちろん、金かかってないんだもん。それで効果覿面。なんてリーズナブル(?)なんでしょ。
顔指されて困ってる芸能人の方は、是非お試し・・・しないか。さすがに・・・。