たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/29

やっぱ時計はアナログだ。

(見やすいから。しかし、携帯を持つようになってから時計しなくなったな・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「決して時計を見るな。これは若い人に覚えてもらいたいことだ」

ほぅ。時計ばっか見ちゃうな、俺。
これはですね、アメリカの発明家、トーマス・アルバ・エジソンさんの言葉です。
「若者なら時間を忘れるぐらい、がむしゃらに何かに夢中になれ」というメッセージが込められています。

ねっ。なるほど。何か没頭しろと。何かを見つけてがむしゃらにやってみろと。時計は見るなと。いい言葉じゃないですか。
僕は何でしょうかねぇ。仕事のときは正直、時計ばっか見ます。ええ。「あっ、まだ3時か。今日は仕事あと10時間ぐらい働くのかな」とかね。仕事になると、仕事場の何処に時計があるかってのが、ちょっとすぐ見てしまいますね。すみません。うん。
休みの日はね、やっぱ時計見る。時計見て動く。釣りのときは時計気にする。12時までは気にしないけど、でもパッて見たら、まだ朝の10時とかだと嬉しいの。「あっ、まだ10時間だ。まだ夕方までできるんだ。6時間ぐらいできるかな」。だから釣りのときはね、だいたい昼過ぎってね、1時過ぎたくらいから気にし始めるね。そう、切なくなるし、すごい早く感じるの。だから一生懸命やるの(笑)
まぁ、気にしながら、その間にがむしゃらにやるってことだね。時間に追われる世界ですから。うん。だから一番嬉しいのは、生放送が一番嬉しい。逆に。絶対その時間に終わるじゃん(笑) そういうこと。ええ。
まぁ、今日の一言はね、決して時計を見るなっていうね、ことだったんですけども、これから出勤する方々や学校に行く皆さんはね、しっかりとね、時計を見てからね、行きましょうね。ええ。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「迷宮ラブソング」)



今日は一段と指がかじかんで打ちにくい!
上手く打てなくて、ちとイライラ(大人げない)

時計ねぇ、私も見ちゃいますよ。
家でくつろいでたり、出先で何か見て歩いたりして、ふと時計を見て「ああ、もう幼稚園に迎え行かなきゃ・・・」とかね。
時間を気にせず何かに没頭できるのが理想だけど、そうはいかないもんね。仕方ないです。

生放送といえばMステ。もうすぐ新曲出るから、そのうち出るよね?
あと、生放送といえば24時間テレビ!マダマダ先で遠い日の話みたいな感覚だけど、あっという間に当日が来ちゃうんだろうな。
私も生放送は好きですね。リアルタイムの嵐さんが見れるのが嬉しいからって理由で。いずれも楽しみですね。