たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/27

でこピンしてもいいですか。
(ダメです)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「手に汗を握る」

はぁ。これは聞いたことありますよね。
これはですね、大変ハラハラする危ない状態のこと。また、興奮したり緊張したりする様子を表す慣用句です。

やっぱ、そうなのかね。まぁ、よくさ、高い所が苦手な人って、行くと手に汗かくっていう。まぁ、翔ちゃんもそうなんだけど。オイラでもあるよね。高い所、別に苦手じゃないんだけど汗かいてくる、やっぱり。うん。やっぱね、誰でもあるんだろうね、そういうの。あと、マイク持ってるとね、汗かくよ。なんか分かんないけど。やっぱそういうのあるよね。マイクを落としたことは1回もないね、僕。やっぱね、ちゃんと握ってる。
だから例えばコンサートで高い所から登場するとき、マイク持ってるときあるの。ヘッドセットじゃなくて。やっぱりね、改まると超怖いね。例えば落っことしちゃってさ、人に当たったりとかさ。だから、すごい握り締めてる。そんとき、すごい汗かいてる。やっぱあるよね。
あと何処だろう。僕ね、汗かくの身体もそうだけどね、まずおでこから汗かくの。だから、でこから汗かくから、垂れてきたら顔全部汗になるから、すぐ汗だくに思われる(笑) あとね、衣装とかタンクトップ、ピチピチのね。タンクトップ着ると汗がすごい出る。身体を締め付けられちゃうから、でこ汗がどんどん出てくる。そう、だからタンクトップの衣装のときは困る。
メイクは、まぁ平気っちゃ平気。俺、でこ汗がすごいから、ずっと常にでこ拭いてる。うん。チェックして。僕がライブでね、よくでこを拭いてるよ。それが垂れて目に入ってしみたりするのがやだから。だから、ホントに止まってなきゃいけないのに、やっぱ自動的に手は動くよね。こうやって、でこに(笑)
ねっ。まぁ、そういうところもひっくるめてね、大野智なんで、これからもよろしくお願いします。
以上、大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



汗かぁ。
大野くんの汗で印象的なのは、あれです。「テンセイクンプー」。
観に行ったとき、終始かけずり回ってるから汗がすごいだろうなって思って。で、DVDで見たらホントそうで。
あれこそ滝のような汗って言うんじゃないか。決して大袈裟ではなく。

あ、そうそう。汗と言えばやっぱあの人でしょ。翔ちゃん。
(まさかの翔ちゃん呼びだったな、今日は。そんな山が好き)
「How's~」のDVDにも入ってるけど、腕の汗がすごい!あれが衝撃的・・・いや、印象的で頭から離れないです。

でもさ、不思議なもんで、嵐さんがかく汗って汚らしくないんだよね。美しいの。何ででしょうね。
きっと、彼らの汗は違う成分なのかも・・・(バカ)