たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/17

あの人はピーチの香り。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都のナオちゃんから。
「寒い日が続いていますね。そんな中、この前、我が家のお風呂が壊れてしまいました。しかも修理屋さんが休日を挟んで3日後に来るというのです。ようやく直ったときには修理屋さんが帰って即お風呂に入りました。3日間は近くの銭湯に行っていたのですが、やっぱり家のお風呂が一番だなと思いました。大野くんは家の中の物が壊れて大変だった経験ありますか?」
そう、僕ね、もう何年前かな、分かんない。シャワーがね、浴びて、シャンプーしてて、そんで「よし、頭シャワーかけよう」っていったらピタって止まったの。「お?何だ?」って思って。そんでね、3分後くらいにまた出るのね。それ10秒ないから。その繰り返しでさ。
俺、パターン読めてきたから、3分ずーっと待機して「そろそろだな」と思って、たぶん5、6秒しか出ないの、また。その瞬間、頭ガーッてやって、止まったら待機とかいって楽しんで。そういうのがあってね、それ以来は大丈夫ですね。はい。直しました。はい。

続いて、匿名希望の方から。
「私は歯科衛生士です。6月にホワイトニングの認定試験があります。かなりの量のマニュアルを覚えなくてはなりません。大ちゃんは、たくさんのセリフをどうやって覚えていますか?何かコツはありますか?」
覚えるって大変だよね。覚えたら楽なんだけどさ。だからね、僕、ドラマとかより舞台の方が楽っちゃ楽かな。だって、1ヶ月もあるんだもん、稽古(笑) ドラマとかなんてないじゃない。で、あんまり寝れないし。朝早いし。覚える時間ない中でやっていかなくてはいけないわけ。うん。
まぁ、やるだけやってみて。うん。それだけでもう素晴らしい進歩ですよ。ええ。頑張って下さい。

続いて、相模原市の欠かせない角煮まんさんから。
「私はシャンプーの匂いフェチです。友達に「変わってるね」と言われてしまいました。そこで大野くんは何フェチなのですか?私と同じで変わっているのでしょうか?」
いや、僕もシャンプー匂いフェチですよ。人の嗅ぐのはあまりないけど、自分の嗅ぐ。だから今、ナイーブのCMしてんだけど、ナイーブのリンスのね、ピーチのやつがね、絶妙にいい匂いだよ。俺、リンスしなかった人間なんだけど、それでリンスするようになった。なんかいい匂いすんなぁと思ったら自分だったのよ。そっからさ、もう髪クシャクシャってやって、手で鼻のところ匂ってさ「あっ、なんていい匂いなんだ、俺」と思って。うん。
まぁ、僕も匂いフェチでありますね。うん。だから変わってないよ。大丈夫。僕もいるから、僕らの中では普通です(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「ワイルド アット ハート」)



またさり気なく(?)ナイーブのCMしてますよ、この人は。
ピーチのリンスがいいって絶賛してるから、私も使い始めたですよ。確かにいい匂いよね。

覚えるといえば、今、「マルマルモリモリ」をDVD見ながら練習してるんです。幼稚園で踊ることになりまして。
見てばかりだとなかなか覚えないから、徐々にテレビ画面を新聞紙で隠して踊るようにしたんです。そしたら間違って覚えてしまって、今度はその癖が抜けない(ダメじゃん)
ちょうど1ヶ月後が本番だから、ちゃんと間違い直して覚えないと!

あと、匂いフェチと言えば、私の場合は洗濯洗剤と柔軟剤ですね~。
洗濯洗剤ならナノックス、柔軟剤ならソフランシトラスアロマ。どっちもフルーツの香りです。
自分の好きな匂いが生活にあると楽しくなるもんね。匂いって大事ですよ。


トップ NANOX(ナノックス) 本体 500g
トップ NANOX(ナノックス) 本体 500g


香りとデオドラントのソフラン シトラスアロマの香り 本体 720ml
香りとデオドラントのソフラン シトラスアロマの香り 本体 720ml
(両方ともライオンですが、たまたまです。決して回し者ではない(笑))