たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/15

どすこい、どすこい。

(あっ、ちゃんこ鍋食べたいかも。味噌味の)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「自信は自分でつけていきたい」

ほぅ。なるほど。
これはですね、第58代横綱千代の富士さんの言葉です。

あぁ、すごいですね。僕だって子供のとき、ずーっと千代の富士見てたもん。すんごい強かったじゃん。だって、身体が決して大きいわけでもないのに、なんか投げ倒すじゃない。もう一番見てたもん、あのとき。
あのね、体格と顔がね、同級生のカッちゃんに似てたの。それだけ覚えてる。いいなって思ってた(笑) 「カッちゃんいいな」って思ってた(笑) そういう記憶はあるよね。うん。
カッちゃん、何してんのかな。結婚してさ。そう、俺が結婚式のね、手紙書いたの。うん。そしたらね、返事が来たの。あっ、あの、新年早々のメール来たの、そういえば。「去年はお世話になりました」(笑) そんな、1回も会ってねえけどって思いながら。
今年こそはね、ちょっとね、会いたい。もうだって何年会ってないんだ?あっ、もう4年ぐらい会ってないわ。1回ね、舞台をね、観に来てくれて。チケット取ったんだよ。で、奥さんになる前で、彼女っつって。そんで、久々会って写真撮った以来です。で、彼女さんいるから、なんかその後食事もしずらいなぁと思って。だからしてないんだよ、もう食事も。そう、だから今度もし舞台とかやるときはチケット1枚しか取らないことにする(笑)
カッちゃん聞いてるかいな。早く食事しましょ。
以上、大野智でした!

(BGM「エナジーソング~絶好調超!!!!~」)



カッちゃんは千代の富士似なのかφ(.. )←メモってどうする
千代の富士といえば、引退会見で「体力の限界」って涙ぐんで言ってたのを思い出しますね。
「"世代交代"ってこういうことを言うのかな」ってぼんやり思った、当時高校生のワタクシでした。

ところで久々に聞いたよ、カッちゃん。お元気ですかねぇ。
4年ぐらい会ってないってことは、「アマツカゼ」を観に来てもらったってことかしら。彼女(奥さん)もいたということは、2枚チケット取ったのか。
それにしても、「今度もし舞台とかやるときは1枚しか取らないことにする」って大人げないぞ。焼きもちか(笑)
(ちなみに結婚式の手紙に関する話はここ

これは私の思い込みかもしれないけど、今年に入ってどうも引っ掛かることがありまして。
なんか「舞台」という言葉をやたら口にしてる気がするんです。まぁまぁ、気のせいかもしれませんが。
・・・近いうちに何か起きるね。におうもん。
まぁ、それが舞台じゃなくても、奴なら何かしら仕掛けてくるだろう。
(奴とは何だ)