たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/14

「したづつみ」だと思ってた私・・・。

(それでも生きていける)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「舌鼓を打つ」

はい。全然分からん。あーい(笑)
これはですね、食べ物が美味しいことを表す慣用句です。

あっ、そうなんだ。なるほどね。食べ物が美味しいこと。舌鼓を打ったことか。
僕ね、たいていはまった物は、ずっとはまっとるね。はまる時期が長いってことかな。
一時期ね、朝の自分でできるトースト。ピザトーストみたいなのができんだよね。パンの上にマーガリン塗って、ハム挟んで、で、マヨネーズ、ケチャップかけて、そんでペラペラのとろけるチーズ、四角くなってる。それでトースターで4分半焼くとムチャクチャ美味いわけよ。ちょうどいいんだよね。それにはまったときは毎日それ食べてた。うん。それとコーヒー飲んで(笑) それも朝毎日。朝っつーか、仕事前とか、ずっとそれだった。
その後、カキフライにはまったでしょ。うん。あとね、その後、コンビニのコッペパン、つぶあんマーガリン、1日3食それ食ってた。はまったら長い!うん。最近で言ったらね、だから・・・。
あっ、そうだ!この間ね、フグ食ったわ。フグ。またラジ友になっちゃうけど。なんかすげー高級なイメージあるんだけど、たまには、そういうところ行ってみようかみたいになって、で、行って。めっちゃ美味いんだよ。で、ヒレ酒飲んだの。すごい美味しくて。でもラジ友、日本酒系弱いから、またこれで酔っ払ってね、「ヒレ酒、美味えな」って言って(笑) 「あっ、あかん。俺、酔っとるわ」とかね(笑) 面白いんですよ。ねっ。ええ。
まぁ、また何か舌鼓を打つ話があったら、またお話しします。
以上、大野智でした!

(BGM「ワイルド アット ハート」)



遂にこの人はフグに手を出したのか。しかもヒレ酒。また飲ませてるし(笑)
そのうちフグが主食になってしまうんじゃないか、そんな気がする今日この頃(言い過ぎ)

大野くんのオリジナル(?)トーストは美味しいよね。
最近食べてなかったから、久々に食べたくなってきた!これ書いたら作ろう。
きっと今日の昼、このトースト食ってる人が多いはず。たぶん。

あっ、そうだ。カキフライで思い出した!
ワタクシが最近「舌鼓を打った」のがカキフライなんですよ。大戸屋の。期間限定だから頼んでみた。
一粒一粒が大きくプリプリして美味しかった!あれはいいわ。オススメです。