たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/9

朝からおったまげ!

(ラジオとは関係ないけど、ホントビックリでした。おめでとごじゃいます)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「肌が合う」

ほぅ。何となく分かります。
これはですね、ある物やある人の考え方が自分の性格や好み、考え方と合っている様を意味する慣用句です。
「新しい職場は私の肌によく合う」とか「あの人とはラジコンの話で盛り上がるから肌が合う」というように使います。

なるほど。ラジ友でしょ。ラジ友とはね、肌が合うね(笑) 合いすぎてちょっとね、面白いぐらい。ホント似てんじゃねーのかな、殆どが。食も合うもん。
辛いもの好きなのよ、僕。で、彼も辛いもの好きなの。二人で飯食いに行くじゃない。鍋屋に行って、その店のオススメっつーか、鶏ガラスープの鍋なの、メインは。そんで二人でメニュー見て、ペラペラめくってた奥に、すごい辛いスープの鍋があるって書いてあって。そんで、それまず頼んで。で、その店よく行くんだけど、それ以外頼まないからね。その自慢料理頼まないから(笑) で、今となっちゃ「いつもの」になってるからね(笑)
あっ、ただね、一つね、違うところがある。違うというかね、ラジ友はね、日本酒が弱い(笑) うん。それ最近気付いたね。うん。なんか一回寿司屋に行って、「日本酒飲もうよ」みたいになって「マジか!?」つって。そんで「かんぱーい♪」つって飲んだら、いきなり酔いだしてベラベラ喋りだして(笑) 「俺、日本酒あかんねん!」とか言って「めっちゃ美味いやんけ」とか言って。もうわけ分かんなくなったんだろうね。それから日本酒飲ませるのが好きでね、僕。「なんや、俺で楽しんどんな、自分」とか言ってね。面白いですよ。ええ。
まぁ、また何かラジ友の新たな発見があったらお伝えします。
以上、大野智でした!

(BGM「morning light」)



30日中、27日間会ってるラジ友の最新情報(?)でした。
いいなぁ、鍋。一緒に食いたい(例によって図々しい願望)

終始、楽しそうに話してたですよ。やっぱり恋人同士だ(笑)
まぁ、無理矢理ではないでしょうけど、お酒を飲ませる量は程々に・・・。