たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/8

今日からお前は富士山だ!!
(松岡修造)

(例えがすごいよ、アンタって人は・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「100回叩くと壊れる壁があったとする。でも、みんな何回叩けば壊れるか分からないから90回まできていても途中で諦めてしまう」

ほぅ。なるほどね。
これはですね、元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんの言葉です。

修造さんはね、2回嵐の番組に来て下さって。熱い人ですね、ホントに。もうこういう名言いっぱいありますもんね。
でもね、あの人が諦めたりすることないのかな。家でダラーッとしてることとか。常に眉間にこう、ちょっとシワを寄せてね。何に向かってんだろうと思っちゃう。いやー、ああいう熱くなりたいよね。
だって、奥さんの料理は熱々で全部食べたいっていうらしくて(笑) 肉とかも。「ご飯できたよー」じゃないらしいね。常に修造さんはテーブルの上でスタンバイして、奥さんが奥で焼いて、すぐ持ってきてすぐ食べるみたいな。らしいよ(笑) 「戦いだ」つって(笑) 常に何かと戦ってんだ。うん。いろいろね、Tシャツとかもいただきましてね。修造さんの字で。うん。いやー、もうホントにありがとうございます。
まぁ、でも、そうですよ。これだって、釣りでもそういうことです。あと10分耐えてれば大物が釣れたかもしれないわけで、とかありますからね。やっぱり人生は釣りですね。
以上、大野智でした!

(BGM「迷宮ラブソング」)



テーブルの上でスタンバイ
松岡さんがテーブルに乗って、仁王立ちで「さぁ、早く熱々の料理を出せ!!」って叫んでるのを想像してしまった(笑)
やりそうだよね(やるかよ)

あと余談ですが、松岡さんの奥様といえば、テレ東のアナウンサーだったわけで。
で、奥様が出てたニュース番組を旦那が見てて、結婚すると知ったらガッカリしちゃって。
「あの人、好きだったのに・・・」って。まぁ、そういうこともあるさ。

しかし、何だろうねぇ。松岡さんが出た回の「しやがれ」を見た後って、なんかグッタリしちゃって。
一緒にテニスしたわけじゃないのに(笑) 不思議だ・・・。