たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/3

お前も蝋人形にしてやろうか!!

(だからもういいっての・・・)
(あっちが二日連続なら、こっちも二日連続で勝負だ!!)←何の勝負だよ

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、マミさんという主婦の方から。
「大ちゃんにお願いがあります。2月9日は私の誕生日です。何でも良いので声を掛けて下さい」

マミさん。お誕生日おめでと。
・・・(笑)

続いて、千葉県のマイマイさんから。
「私は保育士志望なのにピアノが弾けません。というか、苦手すぎて練習する気になりません。大野くんは苦手なことを克服するとき、どうしていますか?」
うん、なるほどね。僕ね、克服したのはね、ジェットコースターかな。うん。僕さ、苦手だったの、ものすごく。1回ね、子供のときに乗って「もう二度と乗るか」と思って。あの胃にくる感じがダメだったんだね。
でね、嵐になってね、カレンダー撮影でね、ロスか何か行ったときにね、みんな好きで。絶叫マシーンだらけの遊園地に行こうってことになって。俺も仕方なく行って。「もう、このままじゃやだ!」と思って。「克服しよう!」と思って全部乗ったの。克服されちゃって、最後なんてもう両手挙げて楽しんじゃって。
あれね、コツがあるの分かったの。落下するときってさ、みんな身構えるじゃん、身体を。力入るでしょ。そうするとね、胃にくるのよ。あれをね、手挙げて身体の力を全部抜くと一瞬胃にくるけど、その後、楽しくなるの。で、あんま胃にくるの嫌な人は、あんまり身体に力を入れないで、身構えないで手挙げた方が楽。ええ。試してみて下さい。なんじゃそれ(笑)
だからね、マイマイさんもね、とことんね、やるだけやってみよう。うん。それで本当にダメならやんなきゃいいんです。違う方法を見つければいい。

続いて、東京都のカコミさんから。
「私は会社まで一駅歩いて通勤していますが、最近寒すぎてなかなか元気良く歩けず困っています。このままでは遅刻するかもしれません。元気良く歩くにはオススメの嵐ソングを教えて下さい」
これはね、嵐の曲でね、「Captain of the Ship」っていうのがあるんだよ。これ聞いてみ。すごいから。「お前がやれ!お前がやれ!明日からお前がキャプテンシップ!」っていうね。
あっ、ごめん。これね、長渕剛さんの曲だった。嵐じゃない。嵐は違う。
嵐の曲で言ったらね、まぁ、まだ先なんだけどね、3月7日にね、新しいの出るんですよ。「ワイルドアットハート」っていう曲があるの。これならいかがでしょうかね。あっ、これ、ちなみにね、松潤のドラマの主題歌なんですけどね、今日この後オンエアされるんですけどね。どうでしょうかね、これね。ええ。
本日の出演者が曲紹介してくれますんで、よろしくお願いしますね、これ。噛まないで。はい。冗談です。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「まだ見ぬ世界へ」、長渕剛「Captain of the Ship」)



またかよ!!まさかの二日連続で「Captain of the Ship」ですよ。
何か飲んでたら確実に吹くレベル(私基準) 良かった、何も飲んでなくて。
そんなに気に入ったのか、「Captain of the Ship」・・・。

予告どおり、「ワイルドアットハート」流してました。途中でフェードアウトしちゃったけど、結構長く聴けたかな。うん、良かった!
そうなると、「Mステにはいつ出るの?」なんだよな。実際に歌って踊ってるところを見たくなる。
で、Mステとか見たら「コンサートに行きたい!」ってなるんだよな・・・。で、気付くと1年経ってて。その繰り返しです(言い過ぎ)