たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/2

お前も蝋人形にしてやろうか!!

(ぜんっぜん違うから・・・)
(「お前」という言葉を聞くと、つい浮かんでしまうフレーズの一つ・・・)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「何くそっ!負けるもんか!!この気持ちが大切なんです。試合も人生も」

何で俺こんな言い方になったんだ。
これは元プロレスラー、アニマル浜口さんの言葉ですね。
だからだね。アニマルさんの言葉だからね、自然となるんだよね、やっぱこれ。気合いが入る。

やっぱ気合いが大切ですよ。そう、あのね、仕事で長渕剛さんと一緒になったんですよ。それで、この間ね、ライブで福岡が最後だったんだけど。結構何曲か知ってたから、もう一回何か聴きたいなと思って、福岡の楽屋でちょっとマネージャーに頼んで「長渕さんのCD買ってきて」つって、買ってきてもらったの。そんで聴いたんだけど、「とんぼ」とかやっぱ「ああ、懐かしい」とか思うでしょ。その中でも、あまり僕、知らなかった曲があってさ。
「Captain of the Ship」っていう曲があるんだけど、それがハンパじゃない。長渕さんのその曲がね、「お前がやれ!」みたいな(笑) ハンパないんだよ。十何分あるんだぜ。すごいよ、あれ。申し訳ないけど、俺、最初笑っちゃったんだよ。でもね、家帰って、今日も俺、聴いてきたんだけど(笑) あれ、聴けば聴くほどね、なんかね、元気になるの。うん。俺に言われてる気分になる。ハンパないんだよ、あれ。「お前が舵を取れ!」(笑)「明日からお前がキャプテンシップ!」っていうの。最高だから、あれ。

(栗ちゃん爆笑)
「負けるな!」とかね、なんか最後「ウォーーーーー!!!!!」って吠えだすっていう。あれハンパじゃないね。
(栗ちゃん「リンクしてる、音楽(BGM)と(笑)」)
これ是非聴いてもらいたいよ。これで頑張れるよ、ホントに。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「エナジーソング~絶好調超!!!!~」、長渕剛「Captain of the Ship」)



あのねぇ・・・。
「お前が舵を取れ!」「明日からお前がキャプテンシップ!」の言い方が怪物くんみたいでもう。
少なくとも長渕さんではなかった(笑)

この曲、テレビで誰かがものまねしてるの見たことある。「お前が舵を取れ!」って。誰だったかな~。
で、「ホントにそうやって歌う(叫ぶ?)のかよ~」って思って、曲探して聴いたら・・・ホントにそうだった(笑)
魂の叫びだな、これは。

しかしね、十何分ある曲で驚いちゃいかんよ。わたしゃ驚かなかった。
何故なら、電気で経験済みだからです。「虹」はいい曲ナリね(しみじみ)

ちゅーわけで「是非聴いてもらいたいよ」っていうんで、「Captain of the Ship」を貼っておくことにしよう。
ついでに電気の「虹」も(ついでかよ)