たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/31

いい子だね~。おばちゃんがアメあげるよ。

(やめなさいっての・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「成功とは自分の達成度だ。他人を気にする必要は全くない」

僕も思いまーす。
これは水泳選手、イアン・ソープさんの言葉です。

イアン・ソープさん、すごかったよね。僕が二十歳過ぎぐらいかね。そうそう、もうすごかったもん。ダントツだったよね。まぁ、いい言葉だね。
いや、僕もそうなんだよね。あんまり他人の評価というかね、気にならないんですよ。あのね、例えば自分が成功だと思ってね、達成感あるじゃない。で、周りからあーだこーだ言われても別に凹むこともないの。だからね、舞台とかやってるときはね、自分の中で達成感があるから。
あっ、そうそう。自分が納得してないものに対して褒められても嬉しくないっていうことだ。「すごかったけど~」とか言われても自分の中で。まぁ、だから、そういうのって舞台で言ったら稽古中だったり。スタッフさんとか共演者にも「すごい良かった」って言われても、自分でまだ満足してないから「ありがとうございます」つっても全然嬉しくないんだよね(笑) うん。
まぁ、でも褒められるって嬉しいよね。褒められたら僕、伸びる子だもん。やっぱりね、僕は褒めてほしい。そしたら僕は頑張れる(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「迷宮ラブソング」)



大切なのは、自分が納得してるか否かなんだよな。
端から見て「あれ?これでいいの?」ってことでも、本人が納得してればいいんだろうし。決していい加減な気持ちじゃなくてね。
私もできること、やるべきことをちゃんとやろう。自分が納得いくくらい、しっかりと。
(ちとやることがあって、それを前にナーバスになってるもので・・・。とにかく頑張る!)

近年、オリンピック=嵐さんになりつつありますね。曲のタイアップだったり、翔くんがキャスターだったり。
今年はどうなるんでしょうね。楽しみに情報を待つことにしましょう。
もちろん、嵐さんが関わらなくても応援しますよ。その気持ちは変わりません。頑張れ、ニッポン!