たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/30

トゥース!

(いや、違うから・・・)
(余談だが、娘は春日が好きである)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない」

ほぅ、なるほどね。それは分かりますよ。
これはですね、古代ローマの劇作家、ティトゥス・マッキウス・プラウトゥスさんの言葉です(笑) 「トゥス」いっぱい入ってるね。
うん、まぁね。使わないと経済回んないですからね。うん。そのためにはね、使ってお金を稼ごうということです。

最近ね、使ったというかね、まぁ、あっ、そうだよね。もう1月30日だ。早いですね。年明けて、もう1ヶ月ですよ。だから年明けて実家帰って、元旦帰って、恒例のビンゴ大会やりましたよ。そんでね、僕がね、当てた賞品、最もいい賞品はね、シュレッダーです。電動のやつ。手巻きじゃない。あれ便利ね(笑)
年明けて大掃除して、部屋。そしたらね、去年1年分の仕事の資料だったり、溜まってるじゃない、もう要らなくなった資料とか。それをシュレッダーにかけるのが大変だね(笑) 終わらないね、あれ。1年分ってすごいよね。もう何回やっても終わらない。どうしようかと思ってんだけど。だからシュレッダーで良かったよ、貰って。「あんまこれ要らないな」と思ったら、すぐかけることだね。
ホントね、毎年ね、年末に大掃除自分でやってたんだけど、まぁ、ちょっとバタバタしてたんで、まぁ、年明けに。まぁ、スッキリしましたよ。うん。だから、だいぶ部屋も広くなってね、快適になってるんでね。まぁ、あと2ヶ月ぐらいしたら、ちょっとまた汚くなってくるかも分かんないんだけど、気をつけます。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「Hung up on」)



そうか、今年はシュレッダーを貰ったのか。おめでとう。
っていうか~、私もビンゴ大会参加したい~(><@)(図々しい)
どうしたら参加できるのかしら~(知らんがな)

駄々っ子はさておき。
ねぇ、明日で1月終わっちゃうよ。早いですよ。
個人的な話で何ですが、最近、いろんな人から「ランドセル買った?」って聞かれるんです。娘が4月から小学生だから。
ランドセルは買いましたよ。去年の11月にね。早く買うと値引きとか特典(商品券が貰えるなど)がつくからさ。
4月がすんごい先に感じてたけど、あと2ヶ月なんだよね。あっという間です。

なんつーか・・・。あっという間に月日が経つんだから、1日1日をしっかり生きていかないといかんし、そうしたいですね。
朝から何を誓ってるのか分からんが、だいたいそんな感じです(いいかげん)