たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/27

さむいよー。
ダジャレ(もしくはオヤジギャグ)炸裂で寒いよー(>_<)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、川崎市のカナさんから。
「私のパート先の大型スーパーでは毎年、全国一のレジ店員を決める「レジスターコンテスト」が開催されるんですが、今年はなんと念願の地区代表に選んでいただきました」
すごいね。
「全国上位を狙えるよう、是非とも一言応援お願いします」

全国一位はカナかな?

・・・続いて、ユリさんから。
「大野くんに相談です。私はいつもお姉ちゃんと二段ベッドに寝ているのですが、この前、私は起きたくないのにお姉ちゃんがかけたアラームで目が覚めてしまいました。どうしたらお姉ちゃんだけ起きることができますか?」
なるほどね。これはね、ウォークマン聴きながら寝るようになりやがれ。あ、そうだね。逆に起きてんだか寝てんだか分かんなくなっちゃう。
でもさ、そういうのって確かにあるよね。ってことはさだよ、ウォークマン目覚ましみたいなの発明すればいいんだね。あんじゃねえ、確かに。そんな物あんじゃねえの?(笑)
携帯のアラームをウォークマン
(イヤホン?)に差し込んだらできるんじゃね?それじゃね?

続いて、キムさんから。
「先日、ナゴヤドームのコンサートに参戦しました」
ありがとございます。
「智くんのソロダンス、本当に良かったです。歌も笑顔も素敵でした。智くんは名古屋名物では何が好きですか?私は味噌煮込みうどんが好きです」
はぁ。そう!あのね、食べた食べた、帰りで。ひつまぶしなの。あれ好きなのよ。
まず、半分そのまま食べて。半分お茶漬けみたいにお茶入れて。あの感じが好きね。いいよね。程良くこう、軟らかくなってってお茶漬けみたいに食べる。でも、その前はちょっと硬いまま食べたい。名古屋最高!

マドカさんから。
「私は今ちょっと風邪気味です。小さいときは風邪を引くと、いつも桃の缶詰を食べていました。今はだいたいうどんかオートミールです。そこで質問。風邪気味だったり調子が悪いとき、大野さんは何を食べますか?」
ほぅ、風邪気味ですか、マドカさん。まぁね、ゆっくりいっぱい寝ることですよ。ええ。
僕ね、風邪引かないね、そんなに。健康なんだよね。とにかく僕はね、寝れば全てが治るんです。そう、睡眠大事。だからね、もうね、やっぱあんまりこう仕事がどんどん詰まるってことは寝れなくなるってことだから。やっぱりね、それもどうかなと僕は思うからね。うん。仕事は程々にして睡眠をいっぱいとることが健康の秘訣だからね。だからね、あんまり働き過ぎちゃいけないと思うんだよね。よろしくお願いします、マネージャーさん。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「まだ見ぬ世界へ」)



健康って大切ですね・・・。
私事で何ですが、今、娘がインフルエンザでして。流行ってますからね、気をつけましょう。

名古屋名物で食べたことあるのは、世界の山ちゃんの手羽先。
イオンレイクタウンのフードコートにあったから食べた。美味しいね~。千葉県内にもできてほしいです、ホント。一店舗もないので。
できれば千葉県北西部に・・・(自己中)

あと名古屋で気になるのはコメダ珈琲。これは近場にあるんだけど、混んでるから入るの諦めちゃうの。
待ってでも入る気持ちが大事なのかも。今年こそは!

・・・とまぁ、食への要望・抱負はさておき。
リスナーへアドバイスしながら、さりげなくマネージャーに要望を出すところがただ者じゃないですね。どさくさにも程がある(笑)
今年も忙しい日々でしょうけど、休めるときはゆっくり休んでね。元気に活躍するのを楽しみにしてます♪