たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/24

自然の力は怖いナリね(>_<)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「所詮、私達は自然のちっぽけな粒子でしかないのです」

ほぉ。ちっちゃいってことですか?ねぇ。
これは、ドイツ生まれの理論物理学者、アルベルト・アインシュタインさんの言葉です。

所詮、だから地球規模、宇宙規模で考えれば私達などちっぽけなもんですと。自然には敵わないということですよ。そりゃそうですよね。
まぁ、でもね、自然と触れ合うことはいいことですからね。うん。ちょっと前、行きましたよ、釣りに。うん。結構釣れたかな。スズキをね、ずっと釣れてた。結構入れ食いだったよ。うん。やっぱ久々だけあったね。ちょっと夜までやってたの。10時間ぐらいやってた(笑)
バーベキューしたから、船の上で。肉食った。魚も食べたけど(笑)、肉も食べた。いやー、最高だった。で、夜ね、暗くなってくるとメバルカサゴがね、よく釣れる、船長曰くポイントがあって。夜までやるの決まってたから、メバル専用の細い竿を持ってってたの。そして、やったんだけどね、もうホント糸も竿も細いの。だから駆け引きが面白いのね。そしたら、もう全然上がってこないのよ。ようやく上げたメバルがなんと30センチ!(拍手)
メバル。でかいよ、これ。もうね、なかなかいないからね。30(センチ)ぐらいの。写真撮ったけど、あんまりでかく写ってなかった(笑) 食べちゃったけどね。うん。
いやー、久々にね、いい釣りでしたよ。やっぱりね、仕事を頑張った方がいいね。釣れる!(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「迷宮ラブソング」)



釣りに行ったということは、休みだったのかな?それとも仕事の合間を縫って?どちらあれ、まとまった時間で趣味を楽しんだようで。
しかも船の上でバーベキューって、贅沢だなぁ。釣ったらその場で食っちゃうんでしょ。いいな~。
どうやったら私もそのバーベキューに参加できるのかしら・・・(できないよ)

冒頭のアインシュタインの言葉は、まさに今朝じゃありませんか。
久々に積もった雪と凍結した地面。ひたすら転ばないように歩いてました。必死です。
なんつーか・・・そういう自然の脅威ってやつを前にすると、ちっぽけだなぁと思う。敵いませんね・・・。
04956bab.jpg