たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/20

ヒゲとボインが手招きする~♪

ユニコーンヒゲとボイン」。初めてこのタイトル聞いたとき(当時高2)の衝撃ったらもう。なんつー組み合わせだよ)
(元々、マンガのタイトルなのよね・・・)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

では、まずはじめ。カッちゃんから。
「私が13歳のとき、柿を食べていて「これって種を植えたら柿がなるのかな?」と思い、当時、柿の種を植えて、22歳の秋、遂に柿が実りました!」
すごいね、これ。
「もちろん美味しく食べました。あの柿の木は、数年前の冬に雪の重みで枯れてしまってありませんが、普通にスーパーで売っていた果物の種で育つんだなぁと思いました。大野くんは何かを種から育てたことありますか?」
なるほど。すごいね。実るんだね。さすがだね、カッちゃん。うん。
僕はね、ヘチマかな。当時、習字習ってて、習字の先生が畑よくやってて。で、「ヘチマ植えてみるか?」つって植えたら立派な、40センチぐらいのヘチマになったね。よく写真撮って友達に見せびらかしてた(笑) 「すごいだろ」つって(笑) みんな、あまりヘチマの感動が分かんないみたいで「おお・・・」つって。
よく、だから友達と遊んだ帰り、習字の先生の畑の所まで行って、「ちょっと来て来て来て。これ、俺のヘチマ」って言ってさ(笑) はい。

続いて、東京都のヒマワリさんから。
「私の父はヒゲが濃いです。ヒゲを剃った後は口周りが青くなってしまい、あまりかっこよい姿ではありません。男性は皆さんそうなのでしょうか?上手なヒゲのそり方はないのでしょうか?」
なるほどね。ヒゲはね、だってこれ本来生える物を剃っとるわけだから。守ってくれる物を剃るんだから。本来は剃っちゃいけないんですよ(笑)
いや、でもね、連休とかあって仕事的にもね、顔写んない、こういうラジオの仕事が続いたときとかね、3、4日剃らないときの後って結構何だ、どんくらいだろう、5ミリぐらいか。1センチまでいかないけど、そんくらい生えるのよ。それを剃るときって結構悲しくなる(笑) 「せっかくここまで育ったのに、それをまた剃るのか」と。うん。そういう気持ちにはなりますけどね。ええ。
まぁ、だからちょっとヘチマを育ててたときとね、感覚が似てますよね。自慢しないけどね(笑) うん。まぁ、そんな感じです。はい。

続いて、ワッコさんから。
「近所にいつも行列ができるケーキ屋さんができました。シュークリームが美味しいと聞いて、私も並んで買ってみたら、すごい美味しかったです。大野くんは並んで食べた物、手に入れた物ありますか?」
おぉー。ラーメン屋に並んだことある。それもラジ友と(笑)
何か買い物してたのかな。そんで「腹減ったね」つって。で、好きなラーメン屋があるから、お互い。同じのなんだけど。そんで、そこ行ったら混んで。ちょうど昼時だったのかな。ちょっと混んでて。でも、どうしても食べたかったの。つーか、そこしか食べたくなかったの。
それがちょうど去年だね。去年のね、夏前ぐらいかな。並んだ並んだ。うん。今年は何に並ぶのかな?

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Dear Snow」)



果物の種で育つもんなんですね。すごいよ。
私的に果物の種というと、幼い頃のスイカ事件を思い出してしまうんですが・・・。
やっぱり果物の種を飲み込んだら、身体の中で生えるのかも!(バカ)
(リンク先はくだらん話なので、温かくかつ冷ややかに読み流すことをオススメします)

あ、そうだ。ヒゲとヘチマを一緒にすんなよ(笑) ヒゲっていったらボインでしょうが(そうなの?)
・・・まぁ、組み合わせはさておき。ヒゲを「育てる」って感覚なのか。もしかして育成ゲームみたいなもんなのか!?(絶対違う)
しかも剃ったら悲しくなるって。そんなもんなのか?それともこの人が変なのか?(失礼)
うーん・・・(ーー;)