たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/17

マヨネーズとケチャップを混ぜたのが好き。

(それをポテトフライにつけて食べる)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「空腹は最高のソース」

ん?空腹は最高のソース。何でしょう、これは。
これは、ヨーロッパのことわざで、空腹のときは何を食べても美味しいということです。

あっ、なるほど。美味しいわけですね。腹減ってれば。
僕ね、空腹すぎてね、食べることを忘れがちなときある。「あー、腹減った腹減った」ってずーっと思ってたら、目の前にまぁ、いざとなって飯きたときに、ちょっと食べてもう。やっぱ胃がちっちゃくなってるのかな?一周しちゃったからね、「あっ、もういいや」つって。っていうときが多々あるね。うん。でも、基本はちゃんと食べてますよ。うん。
そうですよ。最高のソースですよ。ソースはね、僕ね、何が好きか、いろいろあるね。なんだ、タルタルソース好きだな、僕。言葉も好き(笑) トマトソースとかも好きだね。基本ね、でも僕ね、醤油派なんだよね。だからね、普通にコロッケ醤油だし。メンチカツなんて醤油だもん。カレーもソースかけないで醤油でしょ。
よくさ、弁当でさ、醤油付いてる。あれでさ、どれにかけていいか分かんないときあるじゃん。俺、全部かけちゃうもん。ちょっとぐらい醤油味でも美味いだろうって。だから醤油好きなのかな。好きだね~。だって、刺身にソースかけないでしょ。っていうことで言ったら、料理に関してはソースより醤油の方がちょっと勝ってる気がする(笑) そうそう、かけられる物が多い。そういった意味で、まぁソース派の人は今、怒ってるかもしれないけど、本当にごめんなさい。
以上、大野智でした!

(BGM「迷宮ラブソング」)



あのねぇ、刺身にソースかける人いませんってば!(笑)
いや、いるのか!?私がしらんだけなのか!?いるなら出てこい!!(何故か喧嘩腰)
・・・いるいないはともかく、味が合わないでしょ。わたしゃソースはかけません。嫌です(キッパリ)

私的にソースというと、「Cの嵐!」の末期にやってた「Dの嵐!」ですよ(ややこしい)
賞味期限切れの食品をみんなで見て食べてみよう!ってやつで、大野くんがフライに25年前のソースをかけたやつを食べて「うまいわ、腹減ってんだもん」(セリフ曖昧)って言ったのを思い出すのよ。
ようするに何でも良かったのね。腹に入れば一緒なのか・・・。

そうそう、弁当に入ってる醤油、どれにかけていいか分からんっていうの分かる。あるよね、そういうの。私も適当にかけてしまうけど。
もうすぐお昼時。今日もいろんな物に醤油かけまくって弁当食ってるのかもね。