たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/24

やればできるよ できるよやれば

クレイジーケンバンド「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「僕は金輪際、二度と「困った」という言葉は吐かない」

ほぅ。誰だろう。
これは幕末の志士、高杉晋作さんの言葉です。
高杉さんは15分おきに困ったことが起きるほど波瀾万丈の人生だったといわれていますが、弱音は一切吐かなかったそうです。

すごいですね。15分おきだよ。俺、一日で疲れちまうわ(笑) 弱音を吐かないってすごいよね。「困った」という言葉を使わないんですから。
「困った」あんまり使わないか。「困った」って。弱音は吐くよね。いくらでも(笑) 吐きますよ、僕。「えー、できないよ」みたいな。「やだ-、やりたくないー」(笑)「あー、眠いよー」みたいな。もうね、そんなんばっかりですよ。ええ。
でも、この世界はね、何処の世界もそうですよ。もう決められてますから。やらなきゃいけない。うん。ねっ。だから、やる。そりゃ、やりますよ(笑) やるのは頭に入ってるんですけど言いたいだけ。何か言いたいんだよね、たぶん。うん。眠かったら「眠い。あー、疲れたーーーーー」とかね。たいして疲れてないのに言ったりするもんね。
だって、朝起きて「疲れた」って言ったことあるもん、一人で(笑) 「なんで?寝てたじゃん」つって。だから僕、金輪際、二度と「疲れた」とか「眠い」とか、金輪際あまり言わないようにする(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「Hung up on」)



高杉さんっていうと、片目に包帯巻いてるあの人が思い浮かぶんですが。
・・・「銀魂」見てない人には何のこっちゃ分かりませんね。すんません。
あたしゃマダオが好きだ。あとエリーも(知らんがな)

なんかねぇ、今日のトークは居酒屋でおっさんがぼやいてる話みたいだったのよ(暴言)
弱音と言うよりぼやきなんだよね。「やだー、やりたくないー」とか「あー、眠いよー」とか。
この二つ、言い方が可愛かったので許す(何故か偉そう)
なんだかんだ言ってもちゃんとやるんだもん。キメキメなんだもん。だから好きなのよ。