たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/23

そのままの智でいて。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「几帳面」

ほぅ。これだけですか、今日。几帳面(笑) なるほどね。分かりますよ、そりゃ。ええ。
これはですね、細かいところまで物事をきちんと行う様。決まりや約束にかなうように正確に処理する様を意味する、ちょっと美しい日本語です。

ええ。几帳面。字もいいですね。ええ。僕ね、几帳面じゃなくなっちゃったよね。
なんかね、この間、実家帰ってね、母ちゃんに言われたの。「なんでそんなにだらしなくなったの」みたいな。「えっ!?(笑)」つって。うん。なんかね、「昔は洋服にちょっとね、食べかすか何でもいいや、汚れたらすぐ着替えてたのよ、アナタは。そんくらい細かかった。几帳面だった。それが今となってはね、ボロボロのTシャツを延々着て」(笑) 「いいじゃん」つって(笑)
いや、汚れたら着替えますよ。うん。そんなに細かいことを気にしなくなってきた。A型なんだけどね、これでも。A型要素がなくなってきたっていうね。ええ。だからね、絵ぐらいかな、几帳面が一番強いのは。最初、大雑把に描こうと思うんだけど、どんどん細かくなって、なんか点点点点とかやり始めちゃって。細かい。どんどん細かくなる。ここ昔の大野智が出てるのかな。ええ。
まぁ、でもね、これからどんどん几帳面さがなくなってくると思うので、ワタクシ気をつけたいと思いますね(笑) ええ。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「遠くまで」)



ちと前に、ラジ友に「ちょっと自分さ、服装何とかしいや」って言われたって話をしてたけど。
ついに家族にまで似たようなこと言われるようになったのか。あいやー・・・。
ボロボロのTシャツってアンタ。もうダメじゃん。

・・・いや、ダメってことはないか。そりゃ言い過ぎだわね。ごめんよ。
まぁね、ある程度大雑把な方がいいと思うんです。あんまり細かいのもどうかと思うし。
(個人的にそういうタイプが苦手なのね・・・)
今のままでいいんですよ。だって素敵だもん。好きだもん。
そうねぇ、強いて言うなら、ボロボロのTシャツを延々と着るのはどうかっていう・・・(笑) それだけです。