たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/19

どうしよう 授業の内容は こんなとき ぜんぜん使えません
きびしいね 人生というのは なかなか 先生、とても

(B'z「恋心」)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、まずはじめは高校3年生のアヤカさんから。
「私には5つ下の弟がいるんですが、顔も性格も全然似ていません。大野くんはお姉さんと似ていますか?」
なるほど。おぉ。姉ちゃんとはね、生まれたての目を閉じた時の写真がね、そっくり。同じ。こう、大人になるにつれて横顔が姉ちゃんに似てるらしい。
あと、オイラがメガネをかけると母ちゃんそっくり。あと、昔は父ちゃんに似てた。はい。

続きまして、小学4年生のコトミちゃんから。
「宿題がなかなかできません。算数が苦手です。分数を上手に解く方法を教えて下さい」
なるほど。きましたね。ええ。コトミちゃんね。うーん。まぁ、深刻だよね。うん。
分数ね。今、コトミちゃん、分数を上手く解けない。うん。でも、将来のこと考えたら、他にいろんなもん解くことが多くなるから。うん。今、分数を上手く解けなくてもいいよ。後々解けていく。で、人生もいろいろ壁にぶち当たって解いていかなきゃいけないんだよ。分数?分かんないよ、僕には(キレる)
まぁね、大変だと思うけど、コトミちゃんね、宿題もね、あると思うけどもね、まぁ楽しんでやっちゃって下さい。頑張ってね!

続きまして、サトイモさんから。
「この間、会社の健康診断があり、体重が去年より2キロも増えてしまいました。そこで私は「嵐ダイエット」をすることにし、嵐の「A・RA・SHI」を覚えて踊ろうと思っていますが、どうしても「すぐそばにある」のところが早過ぎて、どう手を動かしていいのか分かりません。なんかコツはありますか?」
なるほど。ああ、あそこね。すぐそばにある~♪そう、あれね、裏取りなんです。ンチャ、ンチャ、ンチャチャ、って。
これさ、ちょっとさ、ラジオで説明はちょっと勘弁してくれるかな。あのね、リズム・・・なんつっていいのかな、これ(苦笑) ラジオじゃ無理だわ。サトイモさん、ちょっと頑張って。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「A・RA・SHI」)



ちょっと一言よろしいかしら。

オマエって奴は~~~~~!
(by ホーマー・シンプソン)
(バートの首を絞めながら叫ぶ感じで・・・って「シンプソンズ」見たことない人には何のこっちゃわからんか。すまん)

アドバイスしておいて、キレるとは何事ですか(笑) 最初から分かんないって言えばいいのに(失礼)
まぁ、言ってることは間違っちゃいないけどね。大人になって、いろんな問題にぶち当たったら解いてかなきゃいかんのだから・・・。