たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/17

のび太のくせに生意気だぞー。

(※本日の内容とはちょっと関係ないけど言ってみたかった。ある意味名言)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「人にできて君だけにできないなんてことあるもんか」

あぁ、いいね。
これは、ドラえもんのび太を励ます時に言った言葉です。竹馬に乗れないのび太が「明日みんなにバカにされる」と嘆いていると、「人にできて君だけにできないなんてことあるもんか」と励まし、練習した結果、のび太は竹馬に乗れるようになったのです。
人間は努力が必要であること、そして努力の後にはできるようになることを教えてくれる一幕。

なるほど。いい言葉ですね、これね。うん。
そうなんだよ。できないと思ったらできないからね。もうその時点で脳がストップするんですよ。うん。もう気持ちで負けるとダメですね。ええ。何でも。うん。
でもね、サーカスとかすごいなと思うじゃない。あれ見て、「アタシも僕もあれできる」って思える人いないと思うんだよ。まず見に行って、「あっ、あれ俺できる」って思う奴いないもんね。うん。そんだけ努力してるもんね。サーカスの人達ね。
でも、それ見て、「あっ、アタシもやりたい」「僕もやってみたい」って興味を持てばできるもんね。練習の仕方が知りたいとか、そっちになるけどね。そういうメイキングとかテレビでやってほしいよね。うん。それか、俺が一からできるまでのドキュメンタリーを3時間スペシャルでやるとか。たぶん、できないで終わると思うけどね(笑)
そう、できないなんてことはないです。皆さん、何でもできますよ!
以上、大野智でした!

(BGM「Hung up on」)



「いいこと言うなぁ、珍しく」って思いながら聞いてたんです(珍しくは失礼です)
興味を持つことから始まるんだよな。まずはやってみないと!

・・・って思ったんですが、よーく聞くと「俺が一からできるまでのドキュメンタリーを」とか言ってるじゃありませんか。ようするに自分がやりたいだけなのでは!?
しかも、どさくさに紛れて「3時間スペシャル」とか言ってるし!なんつー野望(笑)
どうやら若冲だけでは物足りなかったようだな、この男は。味をしめたのか。

じゃあさ、芸能生活(入所)20周年の時にやればいいんだよ、そういう番組。
やるとしたら2014年か。楽しみだなぁ。