たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/16

だーんだーんだん♪
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である」

なるほど。いや、そうだと思いますよ、そりゃ。
これは日本の実業家、松下幸之助さんの言葉です。

はぁ。ありますか?最近叱られたこと。大人になればなるにつれて減ってきますよ。ないよね。昔はあったよ。子供の時はね、親にね、そういうのあるけど。10代とかね、この事務所入ってね、踊りのレッスンとかやってね、振り付けの先生に怒られたこと。みんな毎日怒られるんですよ。でも、そん時は思えなかったね。「うるせーな」と(笑) 「毎日怒鳴りやがって」と(笑)
僕、ダメなんだよね。怒られるとね、刃向かうというかね、頑張ろうって思えなくなっちゃう。「あっ、もういいや」って。昔そんな性格だったの。うん。
まぁ、前、舞台とかやってる時にね、観に来てくれた人の中の一人はダメだし好きがいてね。俺、ダメ出しが大嫌いなの。で、観に来てくれて、その後、飯食ってて、ちょっと一つダメ出しがある。「もういいよ、俺、ダメ出し嫌いだから」って。だからもう、観に来た後、飯食って「はい。何?ダメ出しは受け入れないからね」「いや、言いたい!」。毎回言われること、「今回も猫背だった」「はいはい」(笑) それしか言わない。ええ。
まぁ、これ直してった方がいいですからね。うん。意識していきますわ。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「遠くまで」)



怒られると刃向かう。頑張ろうと思えなくなる。「もういいや」。
これって矢野健太さん(歌のおにいさん)じゃありませんか。「うるせーな」「毎日怒鳴りやがって」ってピッタリ(笑)

舞台後、飯食いながらのダメ出しは・・・ダメ出しなのか?
嫌ってほど言われてるんでしょうねぇ、猫背。まぁ、姿勢がいい方がいいんでしょうけど。
わたしゃ、猫背もひっくるめて全部好きだけど、ダメなんすかね(盲目過ぎてかなりバカ)