たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/12

頭、大切に。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、こちら。東京都のサクラさんからです。
「私はシャンプーした髪を乾かすのに30分かかります。大野くんは髪を乾かすのにどのくらいかかりますか?」
なるほどね。僕はね、髪乾かさないです。風呂入って上がってバスタオルで髪の毛をブワーッて拭くと、だいたい半分乾いてます。
僕ね、あんまりね、ドライヤー使わないですね、乾かすの。うん。もう自然乾燥。で、結構濡れたまま寝たりする時あるので、いつも寝癖が酷いと思われます。その寝癖を利用しながら仕事場でセットして、やることも多いです。そこがいいんじゃないですかね。はい。

続きまして、ミエママさんから。
「夏の暑い日に食べるかき氷は最高ですが、先日かき氷屋さんで梅味と桃味という初めての味を体験しました。どちらもサッパリしていて美味しかったです。大野くんはかき氷といえば何味ですか?」
なるほど。僕はね、メロンかな。ブルーハワイだっけ、青いやつ。ああいう系が好き。うん。
でもこれって、かき氷ってさ、あれどんくらいが正解なの?シロップ。なんか聞くところによると、先にシロップを下に入れて、で、かき氷を乗っけるパターンと、かき氷を乗っけてそれにシロップをかけるパターンと、あと両方パターンがあるみたいなんだけど。
僕はね、上からかける派だよね。ちょうどかき氷とシロップがちょうどいい感じに、色もまんべんなく混ざった時が一番美味いと思います。

続きまして、小学6年生のセイラちゃんから。
女子サッカーをやっています。リフティングが上手になるにはどうすれば良いですか?」
なるほど。こういうの僕に来るね。ええ。いや、僕もね、やったことあるんだ。小学校5、6年の時になんかね、学校から帰ってきて、そんでボール家にあったから延々一人でリフティングをやってた時あった。で、最高37回っていう微妙な感じね(笑)
でも大変じゃない、リフティングって。俺、全然出来ない。安定しない。股のが安定する。うん。最近じゃできないけど。
いや、でも、これはね、もう練習しかないですよ。うん。あと、いかにボールを愛するかだね。セイラちゃん、目指せなでしこジャパンで。テレビの前で待ってるよ。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Lφve Rainbow」)



髪の毛が濡れたまま寝るのはいかんよ。髪の毛が傷むでよ。頭皮にも良くないのでは。
毛根死んじゃって、おでこがどんどん後退したらどうしますか。いや、てっぺんから薄くなるパターンもあるな。どっちにしろ事件ですよ。
・・・あっ、前にハゲづらかぶって、似合ってたからいいか(よくない)