たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/4

アイディアは無限大。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「少なくとも一度は人に笑われるようなアイディアでなければ、独創的な発想とは言えない」
(何故かかっこつけながら言う)

はぁ。ごめんなさい。ちょっと途中でキャラが入ったって感じです。
これは、アメリカの実業家、ビル・ゲイツさんの言葉です。

これ、あれですね。先日紹介した「真実はいつも少数派」っていうのに近いね。なるほど。「そのアイディアないなぁ、オマエ」みたいな、とかもありだよね。そういうことだよね。実はそれが真実かもしんないってことでしょ。
あー、でもあんのかな。誰だろうね、例えたら。ジャニーさんだな。そうだよね。ジャニーさんの、あのグループ名考えるのって、全部ジャニーさんなんだよ。嵐って。最初思ったよ。誰もが思ったと思う。でも、みんなすごい笑ったんだよね。そりゃ笑うよ。俺も笑ったもん。でも、社長だけ真剣なの(笑) すごいよね。
僕はね、あれかな。絵描くじゃない。その発想とか、なんかそっち系すごいって。絵描いてて、こうなったら面白いな的な。うん。そっちはすごいんだよね。人それぞれ何かあんのかな。出やすいもの、出にくいものとか、想像しやすいものとか。
僕もね、これからどんどんいろんな独創的なものをワタクシ見つけますんでね。大野智、変わりますよ。乞うご期待(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「A・RA・SHI」)



「嵐って、その名前・・・。何故ハワイなんだ。何故クルーザーで記者会見なんだ」
12年前、ワイドショーを見ながら、大半の人が思ってたことを私も思ってました。
その時は「嵐ってグループがデビューするんだね」程度の認識しかなかったのに、それから3年後に気がついたらファンになってました。
今じゃ嵐って名前が変だと思わないしね。それだけ定着したってことでしょうか。ジャニーマジックか(なんじゃそりゃ)

人それぞれ得意分野があるんですよね。大野くんの場合は芸術と歌とダンス!
個展で見せてくれた作品はもちろん、振り付けをするのだって芸術のうちなんじゃないかと。
これから先、もっとレベルアップしていくでしょう。乞うご期待って言ってるので、楽しみにしてます♪

私の得意分野は何だろう・・・。
かつてのパート先の同僚から「○○ちゃん(私)は笑いと幸せを運んでるんだよ」って言われたことがあって。その人曰く、「予想もしない言葉が出てくるから面白い」らしい。
取り柄がない私にとって、その言葉はすごく励みになってる。今、こうしてレポを書いてる時もね。
まぁ、面白いことは書けないし、そんな自信なんてない。読みに来てる人が残す拍手やコメントを読んで、「楽しんでる人がいるということは、笑いと幸せ運んでるのかな?」と勝手に思ってます。
これって、私自身が笑って幸せな気持ちでいることが大事なんですよね・・・。そういう気持ちを保つのは難しいことだけど、できるかぎり明るい気持ちでいたいよな。
前向きに!