たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/3

私はRPG系が好きですねぇ。

(誰も聞いてない。ちなみに「ドラクエ」4と8が好きだ)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「世界で一つしかないものを作るのが私の哲学です。何故なら、それには競争がないから」

うぅっ!かっこいいねぇ。言いてぇな、こういうこと。
これは、日本のゲームクリエイター横井軍平さんの言葉です。
横井さんはGAMEBOYなどを開発した人です。

はぁー。すげー!どっからそういう発想が出んだろうね。うん。いやー、だってGAMEBOYつったってビックリだよね、出た時。持ってたね。うん。あと、僕、昔、結構ゲームやってた。小学校6年までやってた。うん。結構上手かったんだよ。
そう、パズル系、ちょっと頭使う系も好きなの。うちの母ちゃんが好きなの、そういうの。うちの母ちゃん、ルービックキューブがあるじゃない、あれとか好きだもん。あんなプロみたいにシャッシャッシャッシャッてできないけど早いよ。遺伝なのかな。好きは好き。
だから俺、もっと頭使った方がいいかもしんない。ねっ。使わないとどんどんね、ダメだよ。年取るよ。だって、人間の脳ってのはパソコンのねぇ、何だっけ、言うじゃん、そういうの。何倍も入る、みたいな。言うじゃない。だからもっと頭使わなきゃダメだよ、ホントに。分かってる?(何故かキレ気味) 使ってない部分が多い。右脳が何?左脳が何?分かんないもん、だって。使わなきゃダメだよ、大野智
以上、大野智でした!

(BGM「遠くまで」)



怒られちゃったよ~、あはは~(反省の色まったくナシ)
頭使ってるんだけどね、嵐さんの妄想に(笑)
あとはレポの冒頭に書く一言を考えるのに頭使ってるし。歌詞や名台詞やキャッチコピーなどからの引用が多いですが、こういうのを考えてる時も楽しいのですよ。

怒ってる割には言ってることがちぐはぐだったりして。
「人間の脳ってのはパソコンのねぇ、何だっけ、言うじゃん、そういうの」「右脳が何?左脳が何?分かんないもん、だって」って。確かな情報が一つもない(笑)
まぁ、頭を使わなきゃダメだよってのはホントのことだし、大事なことだもんね。私も心掛けなくちゃ。

あ、ゲームの話が出てるから便乗しちゃうけど。
楽しく頭を使うなら、「やわらかあたま塾」がおすすめですね。DSとWiiで出てる。
なかなか問題が解けない自分にイライラして大暴れしたくなりますが(大人げない)、出来たときは達成感があって嬉しいものですよ。
オススメです♪


やわらかあたま塾
やわらかあたま塾

Wiiでやわらかあたま塾
Wiiでやわらかあたま塾