たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/2

言い訳していいわけっ!?

(人生のうち、一度はうっかり言っちゃうだじゃれシリーズ)←シリーズなのか?
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「油断大敵」

はい。これは分かりますよ。油断をね、したらダメっていうことですよね(笑)
これは、油断は失敗に繋がるから、何よりも怖い敵であるという意味のことわざです。

いや、分かってますよ、これ。まぁ、でも僕ちょっと前、油断しましたからね。
いつだったっけなぁ。ああ、そうです、なでしこJAPANが世界一になった日です。朝見てて、嬉しいじゃないですか。「うわ、すげー!」ってなって友達とテンション上がって、「ちょっとバーベキューしようぜ」みたいになって。で、レンタカー借りて千葉まで行って。もうすごい天気良くて、「なんか気持ちいいねー」つって。で、飯食ってたりしてたら、もう油断してましたね。もう気付いたら腕とかもう真っ赤で、日差しがすごくて。それでも顔は日焼け止め塗ったんだけど。だったら腕も塗れって話だよね。
腕塗ったんだわ、そういえば。塗ったんだよ。そうそう、塗った塗った。首は塗ってなかったけど、腕塗ったわ、そういえば。首真っ黒だよ。酷いよね。うん。でも、楽しかったからいいんじゃない。ねっ。いいと思うよ。あっ、これが油断か。ねっ。油断大敵。
仕事でも油断しちゃいけませんよ。この日焼けの油断が仕事にも繋がり。ねっ。そういうことですから。「いつ真っ黒になるか分かんねぇ」つって仕事が減るかもしれない。気をつけよう。
以上、大野智でした!(笑)

(BGM「遠くまで」)



日焼けの詳細。ようするに言い訳(そういうこと言うな)
日焼け止め塗っても焼けてしまうのよね。私の場合、幼稚園の送り迎えでトータル40分歩いてるけど、それでも焼けます。
仕方ないよね・・・と言いたいところなんですが、首を塗らなかったのはちょっとなぁ。ツメが甘い(キッパリ)

「仕事が減るかもしれない」って言うくらいだから、日焼けしてやばいなぁって思ってるんだろうね。
そうだよ、「場面が繋がらないから」ってドラマの仕事来なくなったらヤバイバイバイですよ。
そろそろドラマの仕事来ないかしらねぇ、人間役で(どさくさだが重要)

ところで、気になる言葉が。ちょっともう~~~~~!千葉に来てたとは!
千葉の何処だか知らんが、来るなら連絡くれれば良かったのに~(何様だよ)
きっと北西部には来なかっただろう。内房か外房、海沿いに行ったんだろうけど・・・。同じ県内にいたということだけでも嬉しいからいいや♪