たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/29

あの夏を忘れない 守りたいのは一つ
君のいない一秒は まるで永遠のよう
TMN「あの夏を忘れない」)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、こちら。東京都カズミックスさんから。
「世の中には自分に似てる人が三人いるといいます。大野くんは自分に似た人に会ったことありますか?外見でも声でも性格でもいいです」
はぁ。僕ね、いないの。「うわっ、俺に似てる」って分からない。周りからはなんかね、「あの人に似てるね」とかあるかもしんないけど・・・自分で思うことはないね、あんまり。
あと僕ね、声もないかも。でもね、歌声はね、ニノと似てると思う。ってのは、アルバムでレコーディングするじゃない。で、出来上がったのを聴いて歌割りされてるわけ。ニノはここの一行ソロって書いてあるわけ。でも、その書いてある歌詞を見る前に、まず仕上がった曲を聴くのね。「あぁ、ソロだ。・・・あれ?どっちの?」とか言ってね(笑) ニノとも言ったことある気がするの。たまに分かんなかった時がある。うん。だから、それくらいかな。うん。
まぁ、でも面白いよね。これから見つかるといいですよね、自分に似た人。

続いて、中学1年生・ユウさんから。
「私は一学期の成績が悪くて、今、途方に暮れています。元気が出る一言お願いします」
ユウさん、途方に暮れるの早くない?一学期の通知表がってことでしょう?
大丈夫だよ。まだだって、中学3年まであるから別に。そう、これから。出だしが悪きゃ、あと上がる一方だから大丈夫。

はい、続いて。所沢市のジュンコさんから。
「夏といえば花火ですね。空に大きく広がる打ち上げ花火も良いですが、大ちゃんは手持ち花火の中では何が好きですか?私はやっぱり線香花火が好きです」
取られたな(笑) 線香花火っていいんだよね。あれ、まとめてやると楽しいんだけどね。ええ。
僕はね、手持ちって基本まぁ、花火の出方が違うぐらいじゃない。色が変わったりね。僕はね、やっぱそういうのも好きだけど、ちょっと変わってんのかな、ヘビ玉みたいなの。磁石みたいなの。黒い丸いやつ。で、火つけると、どんどん出てくるやつ。ヘビみたいなね、感じで。あれ、ずっと見てられる。うん。地味なんだよね、基本。基本、暗い(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしてきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Hung up on)



世の中に自分に似てる人が三人いる。
私、二人知ってます。一人はニアミスして、もう一人は雑誌で見た。
ニアミスは中2の時だったな。部活の試合で他の学校から来た人に似てるって話で。私は気づかなくて、周囲の人が「○○(私)に似てる人がいたよ」って言うんだけど、誰だか分かんなかった。
雑誌は19の時。言葉が出なかった。あまりにも似すぎてて。
「自分と似た人を見てしまうと死ぬ」って噂を聞いてたから、「もう私、先が長くないんだ・・・」って思った。
なんだかんだ言いながら、17年経ってますが(笑)

私事はさておき、ちょっと暗い大野くんについて(失礼)
前もヘビ玉が好きとか言ってたような。ラジオだったか雑誌だったか忘れたけど。ああいう変わった花火もいいよね。面白いし。
ただねぇ、線香花火まとめてやるってアンタ・・・。かき氷のシロップを全種類かける子みたいで嫌だわ(分かりにくい例え)

私の中で花火といえば成瀬さん(魔王)ですよ!
8話でしおりと花火やるシーンを思い出すじゃありませんか。
ああ、私も一緒に花火やりたい。帰ってこい、成瀬ーーーーー!!!!!(いずれも無理です)