たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/28

可愛いのも、かっこいいのも、変顔も、全部好き!
どれか一つなんて選べない~

(誰も聞いてない)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「優柔不断」

これは分かりますよ。ええ。とりあえず読みますよ。ええ。
これは、気が弱く決断力に乏しいことを意味する四字熟語です。

そうですよ。もうこのままでした。合ってましたね。まぁ、ようは、なかなか決められないとかね、決断できないということですよ。
いやー、でも僕はね、優柔不断でないかもしれないですね。結構、まぁ今年だけど、ちょっと前に友達にね、俺、怒られたの。ラジ友なんだけどね。ラジ友に怒られたの。「ちょっと自分さ、服装何とかしいや」って。「え、何で?」つって。まぁ、僕、基本、今の季節で言ったら短パン、Tシャツ、サンダルで。「自分、アイドルやねんから、もうちょっとちゃんとしいや」って言われたの。「でも、俺ずっとこれできたから」つって。「ちょっとあかんわ」って言われて。「ちょっと買い物行くぞ」って言われてね。行ったんですよ(笑)
で、友達が知ってる洋服屋さんに行って。僕、早いから、「あ、これいいんじゃない。これいいんじゃない」ってすぐ決まっちゃって。「早っ!」って言われて。「いや、俺、もう終わったけど」つって。「もっと試着とか、じっくり選べや!」みたいな感じでね(笑) 「いや、俺、決定したからもういいんだよ」つって。そっからですよ、ラジ友。長いね。まぁ、たぶん友達のが普通なんだと思う。選んで見て、「あっちもいいな」。これが普通なんだと思うけど、僕からしてみれば、その普通が優柔不断に見えるわけよ。ええ。
じゃあまた買い物行こうよ、じゃあ。ねっ。そん時はじっくり選びますよ。ええ。
以上、大野智でした!

(BGM「Hung up on)


ちと前に「なんや。自分、アイドルか何か知らんけど、飲めや!」って言ってたラジ友だけど、服装が気になっちゃったのね~。
「もうちょっとちゃんとしいや」って言うくらいだから、よっぽど酷い格好だったんじゃ・・・(汗)

それにしても、痛い。
だってさ、服買う時って悩むじゃん。私、時間かかるよ。おしゃれには無頓着だけど。
「僕からしてみれば、その普通が優柔不断に見えるわけよ」って言葉が胸にグサグサと突き刺さります。
っていうか、これって私だけじゃないはず。世の中のほとんどの人が優柔不断ってことになるんじゃないのか!?ええっ、どうなんだ(知らんがな)
ああ、一緒に買い物行きたい(どさくさ)←無理です