たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/20

カレーの王子に会いたくて・・・。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「一挙両得」

知らん(笑)
これはですね、「一つの行動によって同時に二つの利益を収めること」だそうです。

一石二鳥と同じ意味ですね。だからね。
そう!この夏ね、「日テレ汐博」ありますよね。「怪物くん」のジャイアントスライダーというね、滑り台が登場するんですよ。僕ね、見に行ったんですよ。もうね、ばかでかいです。しかも「怪物くん」の顔、アニメじゃなくて僕の顔をそのまま再現してる。しかも僕の身長よりでかいです、顔。似てます。
で、JIROさんって方がね、作って下さったんです。でね、「構想だけで1年かかった」って。うん。そんで「作業に取り掛かって3、4ヶ月」って言ってたかな。
そう、滑り台は顔じゃなくてね、顔があって腕が伸びる感じで下に行ってて。だから肩から手の先にかけて滑る感じかな。うん。いやー、あれはいいですよ。ビックリしましたね。まず初めて見た時、笑ったもん。「ははぁ~っ!」と思って。リアルすぎて。
7月22日にね、開催ですからね。是非ともね、「怪物くん」の滑り台で滑って、夏の思い出としてね、これ、あれですよ。「一挙両得」じゃないですか。やっと出ましたね。ええ。なので是非とも「日テレ汐博」行って下さいねっ!
以上、大野智でした!

(BGM「遠くまで」)



ついに滑り台になっちゃったよ、この男は。
ちと前の「ZIP」でこの話題を見た時ビックリしたもん。ホント、リアルにできてるのね!
あっちゃんと「すごいよね~」って言いながら見てたら、旦那が「なんか気持ち悪い」などとほざきやがるではありませんか!
今すぐ正座して歯を食いしばれ!!(怒)(やめなさいっての)
なんだかんだ言いながら、録画した「嵐ちゃん」と「しやがれ」欠かさず見てるくせに!!
(実話。しかし何故か「VS嵐」は見ない)

・・・夫婦喧嘩はさておき。
ホントすごいよね。「汐博」は滑り台だけじゃなく、「怪物くんの世界展」もあるっていうし。
それ目当てで行く人、多いだろうね。順番待ちの列がズラーッとある光景が目に浮かぶ。
先週の土曜日、映画の前売り券を買いに行った時がそうだった。並んでる人の殆どが「怪物くん」目当てで行列になってたからさ。
(ちなみに私は早めに行ったのですぐ買えました。もちろんストラップゲット!)
改めて、「怪物くん」人気を実感しました。4ヶ月後が楽しみだわ。