たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/19

飲んで 飲んで 飲まれて飲んで
(川島英五「酒と泪と男と女」)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「意気投合」

これは知ってますよ。バカにしないで下さい。意気投合は知ってますよ。
お互いの気持ちがピッタリ合うことを意味する四字熟語ですね。

でも、意気投合することって結構僕あるんだよな。うん。まぁ、昨日のラジ友もそうですから。もうかれこれ、えっ、何年経つの?5、6年経つかな。僕、大阪で舞台やってたのかな。で、食事行ったんだよね。そん時に大阪に知り合い、友達としてラジ友がいて。そっからの付き合いで。
そんで、俺のこと知らなかったのね。うん。嵐ってのは聞いたことあるけど、俺のこと知らなくて。で、俺、知らない方が良かったの。そんで、普通に接してくれて。そこで一番嬉しかったのがね、「なんや。自分、アイドルか何か知らんけど、飲めや!」って言われたの(笑) それ結構嬉しかったよね。うん。
そういう、だってさ、なかなかないじゃない。まぁ、この仕事してたら特に。だから知らないっていいなぁって思う。面白かったよ、あん時。周りもちょっとなんか「何てこと言ってんの、この人!」みたいな顔、空気になって。でも、俺は「全然大丈夫だよ」とか言って。「飲むわいな!」みたいなこと言って(笑) だから、それがスタートで、今に至りますけどね。うん。
だから、結構最初で意気投合する人って未だにみんな繋がってますね。うん。面白いですよ。ええ。これからもね、いい付き合いしていきますよ。
以上、大野智でした!

(BGM「遠くまで」)



・・・やっぱり気付かないふりした方が良かったのかな。
今朝のトーク聞いて思った。

ちと前に、テレビでお見かけする方と遭遇する機会がありまして。
気付かないふりしようと思ったんですが、お話しする機会があったので思い切って確認したらやっぱりそうだったっていう・・・。
その人、笑顔で「これからも○○(テレビ番組名)をよろしく」って言ってたけど、ホントは確認されるの嫌だったのかもしれないな。
・・・と、トークを聞いて思ったのです。プライベートに声をかけちゃいけませんね。反省。ごめんなさい。

ワタクシの懺悔はおいといてー・・・。
自分のことを知らない人・・・つまり、気を遣われるのが嫌なんだろうね。
かといって、知らないからとはいえ、「アイドルか何か知らんけど」って言っちゃうラジ友もすごいけどね。豪快な方なのね~。
それに対して「飲むわいな!」って返す大野くんも大野くんだけど(笑)
「飲むわいな!」って言った後に笑った声が可愛かったし~。なんなのかしらね、こいつは(こいつとは何だ)