たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/12

崖から竹馬でダイビング
電気グルーヴ「B.B.E(Bull Beam Express)」)

(「竹馬」で真っ先に浮かぶこのフレーズ。かつて電気に青春を捧げてたものですから・・・)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「竹馬の友」

ん?これ聞いたことないね。うん。初めて聞いた、これ。ええ。(解説を)読みます。
これは、幼年時代に一緒に竹馬で遊んだ友人のこと。つまり、幼馴染みです。

はぁ。竹馬の友っていうのか。幼馴染みじゃダメなの?(笑) はぁ、でもかっこいい。竹馬の友。
竹馬の友かぁ。まぁ、ちょっと会ってはないね、最近は。うん。もうだって、この事務所入って、そうだな、まぁメンバーもなんか幼馴染み的な感じだよね。もうここまで来たら、いよいよ。
だからね、でもね、同期の子はね、同期の人いますよ、一人。町田慎吾っていうね、同期でしたからね。だからもう彼とはもう・・・。えっ、何年経つんだろう。17年目?ぐらいか。うん。だから16、7年の付き合いですよ。たまーにメールやり取りして。うん。ちょっと前、会ったけどね。
だからもうね、久々会うとね、昔のJr.時代の話ばっかしてるよ。すごい面白かったね。うん。もうね、彼が面白いんですよ。好奇心旺盛なんですよね。うん。だからなんか、咄嗟にね、「鎌倉行こう」とかさ、よくやってたもんね。でも、そんだけいろいろやらかしたんだなと思って(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「遠くまで」)



10代前半から現在まで一緒に過ごしてきた仲間、それはもう幼馴染みでしょう。
嵐さんに関しては、幼馴染みとか仕事仲間とかの枠を超えてるんだよな。別の枠がある。それが何だか知らんが(いいかげん)

改めて数字にするとすごいよね。今年で17年!年齢の半分以上ジャニーズじゃありませんか。
いつも入所日に思うけど、それと関係ない今日も思う。「事務所に入ってくれてありがとう」と。いや、大野くんの才能を見抜いたジャニーに感謝か(呼び捨てかよ)
ありがたいですね(しみじみ)