たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/8

見てみたい 相葉博士の 「Aの嵐!」

(句もどき)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、まずはじめはヤヨイさんから。
「私はヨガを始めて3年になりますが、硬かった身体が驚くほど軟らかくなりました。肩こりや寝違えがなくなり快適です。大野くんはヨガに興味ありますか?」
おぉ。ヨガってね、どういうことか未だに分かってなくて。身体が軟らかくなる。異様な角度に曲がるよね。うん。そっか。
僕ね、肩こってたんですよ、最近。ええ。痛かったのかな。うん。でも今なくなりましたね。なんかね、僕ね、ベッドで寝れないんです。ツアー中とかのホテルのベッドとか。いや、寝るは寝るんだけど、全身痛くなっちゃう。柔らかすぎて。だから僕、部屋ではいつもソファー。硬いところで寝てる。たまに床で寝たりする。
で、痛くなると思うじゃない。僕、逆になっちゃって、身体が。たぶん、車の移動中によく寝てたからかな(笑) うん。僕、硬い所じゃないとダメみたいですね。うん。まぁ、人それぞれですね。

続きまして(笑)、ユカさんから。
「高校1年になり、今度小学校のメンバーで同窓会をしようという話になっています。大野さんは昔の友達がめっちゃ変わっていてビックリした経験はありますか?」
おぉ、なるほど。高校か。いや、僕ね、分かんない。
えーっとね、まぁ、3年ぐらい前からかな。同窓会っていうのはね、よくね、やってるんですよ。でも、僕なかなか参加できないんですけど、タイミング合わなくて。やってるはやってるんですよね。そんでね、まぁ、たまたま行けた時とかあるじゃないですか。で、行ったらね、「結婚しましたよ」「子供いる」。そう、だからね、ビックリする。
去年の「怪物くん」のドラマ撮影してる時にね、ロケだったの。そんで、いきなりね、「大野」とか言われて、男の声で。「誰だ?」と思って。「俺だよ」って子供抱えてるの。「えっ?」分かんなくて、「アツシだよ」って。「あっちゃん」って呼んでたんだけど。「あ、あっちゃん!?」みたいな(笑) 「えっ!?(驚)」と思って。「誰の子?」「俺の子だよ」って。そりゃビックリするよ。
だからね、どんどんみんな子供生んでいきます。以上です(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしてきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Hung up on」)



「人それぞれ」
この言葉で、かつての「Aの嵐!」を思い出したのはワタクシだけではないはず。たぶん。

砂糖なめる実験あったでしょう。一番甘く感じる組み合わせはどれだっていう。
レモン食った後に砂糖なめたり、七味食った後に砂糖なめたり・・・って何だこの実験(笑)
で、結局、嵐さん内で意見が分かれて、締めに大野くんがまとめた実験結果が「人それぞれだよね」だったのよ。それを思い出した。
懐かしいねぇ。

Aの嵐!」やってた頃って、大野くんは20代前半だったような。
気がつけば30代。あっという間です。子供いてもおかしくない年齢でしょう。子供を抱いた同級生と再会するわけで。
冷静に考えると、「誰の子?」って質問おかしいでしょ(笑) よっぽどビックリしたとみた。