たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/7

私、堪忍袋の緒が切れました!
(「ハートキャッチプリキュア!キュアブロッサム

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「堪忍袋の緒が切れる」

はい?これはちょっと分かんない。
これは「もうこれ以上は我慢し続けていることができなくなる。我慢の限界を超える」。

はぁ。堪忍袋の緒が切れる。んー、僕って切れ・・・ないかなぁ。嵐メンバーもないんじゃないかな。怒鳴るというか。
っていったらね、昔ね、Jr.ん時に僕らの振り付け師がすごかった。マジで(笑) すっごい最初優しかったんですよ。うん。まぁ、元々すごい優しい人なんですよ。うん。だから僕、優しい頃から知ってて。
そんでね、ある日突然ね、「練習しといて」って。振り付けをね。でもね、みんななんか練習してたら、ふざけ出しちゃったのかな。そしたらいきなりね、キレたの覚えてる。「おりゃぁぁぁぁぁ~~~~~!おめぇら、いいかげんにしろーーーーー!!!!!(怒)」って(笑) ええ。そっからキレキャラになっちゃって、もう。なんか(笑)
それをね、最近、今でもいるんですけど、振り付けで。ちょっと前にね、昔のことをね、語り合ったり話し合ったりしてね、面白いですよ。ええ。「あんなこともあったな(キレ気味で)」とか言って(笑) うん。「あれは酷かったよ」とか言いながらね。ええ。今ではもう笑い話ですけどね。ええ。まぁ、そういうことですかね。うん。堪忍袋の緒が切れる。アナタにピッタリです(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「Beautiful days」)



今日の一言を聞いて「おおっ」と思っちゃったワタクシ。
何故なら最近、TOKYO MXで「ハートキャッチプリキュア!」の再放送が始まったからです。もちろん見てる。
(主人公の決めゼリフが「私、堪忍袋の緒が切れました!」なのね)
今日は5話だな、たしか。「ハートキャッチ~」は全然見たことないので、ワタクシの楽しみの一つとなっております。
(娘より母親が夢中になってるが、そこは気にしてはいけない(笑))

ところで、今日のトークはアレかい。青春のメモリーってやつなのか。
そうだよねぇ。同じ年頃の子が集まれば、楽しくてふざけちゃうことだってあるでしょう。いいことではないけどね。
今、笑って話せるのは、その出来事を反省してちゃんとやってきたからなんでしょうね、きっと。

っていうか、振り付け師に「堪忍袋の緒が切れる。アナタにピッタリです(笑)」とか言っちゃっていいのか!?
それを聞いた本人は、またキレるんじゃ・・・(笑)