たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/6

発売日 アルバム話とは 限らない

(何の句なのか。そもそも句なのか。前にこんなこと言った気がするがデジャヴか)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「親の心子知らず」

おぉ。
これは「親がどれほどの愛情を注ぎ、またどれほど苦労しているか当の子供は気付きがたい。子供は親の望むような振る舞いをしないものだ」という意味です。

はぁ、なるほどね。そうですよね。ありますよね。子供ん時はね、分かんないよ、そりゃ(笑) うん。まぁ、子供ん時に気付いたら、すごいですよ、逆に。
でもね、僕ね、あんまり何も、そこまで言われなかった。「宿題やんなさい。絶対やんなさい。勉強しなさい」って。反抗期もね、一瞬だったらしい。
そうね、逆の立場でね、もし子供だったら、もうずっと子供のこと考えそうだね。うん。でもね、僕もあんまり言わないと思う。だって言われてないでこんな感じで生きてるから(笑) うん。言わないんじゃない。「宿題やりたきゃやれば」とか言っちゃいそうなんだよ。ダメだね。絶対ね、僕、親になれないと思う。うん。ひどい息子になると思うよ。娘、息子に。うん。
まぁ、でも、実際親になったら、やっぱちゃんとね、言うかもしんないですよ。うん。当分ないですけどね(笑) ええ。まぁ、でもね、親に感謝ですよ、ホントに。ええ。生んでくれてありがとうございます。
以上、大野智でした!

(BGM「まだ見ぬ世界へ」)



ちょうど6年前、同じようなことを思ってましたね。「親になれないと思う」って。
今でもちゃんと親になれてるか疑問だけど(汗)、なるようになるんだよな。いいかげんかもしれないけど。
だから大野くんもなれます。いつだか知らんが、そういう日がきたら必ず。

親に感謝の言葉を素直に言えるって素晴らしいです。照れとかあって言えないもんでしょ、そういうのって。
素敵だよね(しみじみ)