たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/4

若さ 若さってなんだ ふりむかないことさ
愛ってなんだ ためらわないことさ

(「宇宙刑事ギャバン」の主題歌。何となく思い出したので)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「青春の夢に忠実であれ」

おぉ、いい言葉ですね。ええ。
これは、ドイツの思想家、フリードリヒ・フォン・シラーさんの言葉です。
そのものずばり、青春の頃の夢に忠実であるべきなのです。

ほぅ、なるほど。夢ね。夢はいっぱい持っておいた方がいいですよ。ええ。それは必ず叶いますからね。
まぁね、僕ね、夢かぁ。まぁ、いろんな夢持ってたけどね。うん。最近で言ったらね、そう、夢叶えてませんでした。それは何かと申しますとね、鉄道模型ですね。ええ。ジオラマを作るっていうね。
で、ジオラマもね、すごいのよ。昔ね、ちょっとやったことあるんだけど、木とかも普通にちっちゃいサイズで売ってて、人とかね、マジでね、米粒ぐらいの人なの。それを売ってんの。好きじゃん、僕そういうの。うん。だからちょっとね、そう、鉄道模型とジオラマは結構、東京駅とか再現できたりするらしくて。
でも、せっかくならね、夢の島みたいにしたいなと。南国チックなところもあれば、いきなりなんか洞窟チックなところもあり。トンネル抜けたら南国みたいな。やりたいです。ええ。それで走ってる電車の先にね、小型カメラを付けてね、トンネル明けたら南国みたいな映像を撮りたいなぁと思ってるんですよ。夢ですわ、それが。ええ。
叶ったらいつか、どんな形でもいいのでお見せしますよ。ええ。そしたら僕の夢はもう叶います(キッパリ)
以上、大野智でした!

(BGM「まだ見ぬ世界へ」)



前にとある店へ行ったら、ジオラマ用のパーツが売ってるコーナーがありまして。
木とかはもちろん、いろいろあるんですよね。動物とか人とか。ホント、米粒ぐらいの!
で、水着姿の人達が売ってたのよ。まさに大野くんが求めてる南国じゃありませんか。
(ただし、数年前の話なので今はどうだか。最近その店行ってないので不明)

私はそういうの見るの好きですからね。ずーっと見ちゃう。飽きないの。
どんな形でもいいから見せて下さいですよ、ホントに!強く希望します。
すんごいリアルで楽しい風景なんだろうなぁ。