たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/30

ハラペーニョボンレス食べたい・・・。
(※今日の内容とは関係ないが、CM見て嬉しくなった)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「矛盾」

ほぅ。こんなシンプルなの初めてだな。聞いたことありますよ、そりゃ。
これはですね、「言動や文脈などが食い違っていて揃わないこと。つじつまが合わないこと」です。
昔、矛と盾を売る者がいて、「この矛はどんな盾でも突き破ることができ、またこの盾はどんな矛でも防ぐことができる」と自慢していたが、「では、その矛でこの楯を突いたらどうなるか?」と聞かれ、答えに困ったという。

ほぅ。なるほどね。それが矛盾です。
僕もな、探せばあるんだろうけどね、ほんっとにね、「言ってることとやってることができてねーじゃねーか」って思う人物がいましてね。それはね、上島竜平なんです(笑)
竜さん、あの人ね、携帯電話持ってるでしょ。で、メールができないの。「竜さんさ、メールができるようになろうよ」と。「いやぁ、俺、無理だよ、たぶん」って。でも、最初に「よし、俺ちょっと頑張る」とか言って。「あっ、覚えてくれんだ。やったー!」と思って。
まず最初来たの、1個。でも、どう考えても竜さんの奥さんが打ったの。「お世話になっています」みたいなことなのよ(笑) 「うーん、まぁ、最初だからかな」と思って。そんで、その次から竜さん自分で打ってくるんだろうなと思ったら、一向に何にも来ないでしょ。これ、結構前、1年ぐらい前の話だよ。次を信じてね、待ちますよ。竜さん頑張って!
以上、大野智でした!

(BGM「まだ見ぬ世界へ」)



メール送りたい気持ちはあるんだろうね。奥さんに頼むくらいだから。でも送ったのは1通だけ(笑)
もし私が竜さんだったら、送りまくるのに(超迷惑)
竜さん、大野くんがハラペーニョボンレス食べながらメール待ってますよ~。

そう、ハラペーニョボンレスですよ!(強引な展開)
私がちと前に「ハバネロボンレス食いたい」って書いた後に、またケンタッキーのCMやるって知ってビックリ!
嬉しいなぁ。CM見てニヤニヤしちゃったよ。なんか可愛いんだもん。さっそく買いに行かなきゃだわ!

あと・・・話が飛ぶけど、これは書いておかねば。
相葉ちゃんの入院、ビックリしました。4日前に元気に回鍋肉作ってたからさ。いや、それだけじゃないな。走ったり自転車こいだり、いろいろと。
今頃、病室でいろいろ考え込んでしまってるのかもな・・・。あまり思い詰めないで、ゆっくり休んでほしいですね。
元気になって戻ってくるの、待ってます。