たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/23

寝ても覚めても嵐さん大好き!
(何を今さら・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「四六時中」

ほう。もう、ずーっとってことですよ。ええ。
これは、1日中、日夜、いつも、という意味です。
昔は1日が十二刻であったところから「二六時中」と言っていましたが、今は24時間なのでこう言うようになりました。

ほー、なるほど。四六時中ね。うん。一日中やったりすることですよ(笑) まさに僕ですね、これ。ええ。
いやー、ねぇ、この間ね、友達と3人でですね、公園に行きまして。アスファルト公園ですかね。行きまして、(ラジコンを)走らせましてね。で、4時ぐらいから走らせて、だいたいね、バッテリーがね、2時間走らせて。2時間走らせるバッテリー。そんで、ずーっと走らせて、まず。そしてね、面白いのがなんともう。
まだ3人下手くそなんで。ええ。鬼ごっこをするんです。ボディに当てた人が鬼に。それをね、ずーっと2時間やって、もうとうとうバッテリー切れちゃった。で、動かなくなった。「あー、もうやっぱそうか。もうちょうど2時間分だな」つって。そうすると「腹減ったね」つって。バッテリーも切れたことだし。友達が近場に知ってる店があるから「じゃあ行こう」つって。
で、行きまして。そこの店で「ちょっとホントに申し訳ないんですけど充電させてもらっていいですか?」って(笑) で、1時間半ぐらい飯食って充電させてもらって、だから8時過ぎです。で、「9時から夜の部だ」つって(笑) そんでまた公園行って、夜の部再開しました。一日、四六時中やってました。ええ。まぁ、またレースしたら話したいと思います。
以上、大野智でした!

(BGM「まだ見ぬ世界へ」)



一昨日のラジオで「じゃあ今度」って言った話はこれだったんだろう。
たしかに長くなるわな。そりゃスタッフさんも止めますわ。
今日のトーク、ものっすごい饒舌だったのは言うまでもない。

っていうか、これってラジコンの話でいいんだよね?「(ラジコンを)」って補足しちゃったけど。
いやさ、ラジコンのラの字が出てこないからさ。バッテリーのバの字は出てきたのに。
ねぇ、実はラジコンの話じゃなかったら、わたしゃビックリだぞ(笑)

あと、「4時って午前と午後どっち?」って疑問もあったのよ。
「9時から夜の部」って言ってるから、午後だって分かって。午前4時でもやりかねないでしょ、この人の場合。釣り行くみたいに早起きしたりして(笑)
夜の部もバッテリー切れるまで走らせただろうから、終演(?)は11時だったんだろうね、きっと。ホント好きなのね・・・。