たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/22

ぶら下がり健康器が物干し竿になる、みたいな。
(例えが古い)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「宝の持ち腐れ」


(栗ちゃん「嫌な言葉ですね(笑)」)
ほぅ。宝物が腐ったんですよね。ええ。そのままですけど。(解説を)読んでみますか。
これは、役に立つ物を持っているのに、それを利用しないこと。持っている才能や技術を活用することなく、無駄にしていることを意味します。

なるほどね。これあんのに何で使わないんだ、活用しないんだ、ってことか。
あー、でもね、ありますわ。最近、でも、やっと使い出したな。ありますね。ホント最近、携帯音楽プレーヤーに使用できるでっかいスピーカーがあるんですけど。去年の誕生日に姉ちゃんからプレゼントされて。段ボールに入ってて、それを送ってもらって。それをね、俺、絵描いてて、絵の横にそれを置いといたの。そしたら、いつしか絵の具やパレット置き場になってて。もうホントちょうどいい高さだったわけ、それ置くのに。
で、ある時、友達が家に来て、「これスピーカーでしょう?」つって。そこで思い出して。「あっ、そうだ、それスピーカーだ!」つって。超いい音が出んだよ。今やもう、それが一番活躍してる。いやー、気づかなくなるもんですね。ええ。ちょっと周りを今後見ていこうと思いますよ。ええ。友達、ありがとう。姉ちゃん、つーか、ごめんね(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「まだ見ぬ世界へ」)



ちょっと一言よろしいかしら。

「こらっ、智!!

私があげたプレゼント、

ちゃんと使いなさいよね!!」


・・・姉ちゃんの気持ちになって物申してみた。
なりきるのは自由だ(笑)


話はぜんっぜん違いますが、今日から学校&コングッズの販売じゃありませんか。
グッズの写真をTLでチラホラ目にしてます。うーん、悩む。日曜日までに考えておかなきゃ~!
現在並んでる方は熱中症にご注意下さいね。あちー(汗)