たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/21

ビルのまちに ガオー 夜のハイウエーに ガオー♪
(古すぎる・・・。わたしゃ生まれてなかったぞ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「適材適所」

うん。分かるよ。うん。
これは、人をその才能や実力に相応しい地位や任務に就けることを意味する四字熟語です。

へぇー。なるほど。「アナタはこういうところ優れてるから、そう、そこ行け」みたいなことか。
嵐も最初あったんだよ。リーダーはいなくて、それぞれみんなが担当がありまして、最初に。
僕はね、ダンス担当だった。で、ニノは芝居担当。翔くんは学問。相葉ちゃんはなんか、なんだっけ?アイドル担当とかじゃなかったっけな(笑) で、松潤がなんかしんないけどお笑い担当だったからね(笑) 社長が決めたんだもん。
今みんなそれぞれね、いろんな仕事して。翔くんで言ったらね、キャスターもやってるしね。ニノなんてハリウッドですよ。相葉ちゃんはもう「志村どうぶつ園」とかね。うん。松潤はだってもう構成ですよ、ライブ構成とかね。で、僕ないんだよ。僕ない。
・・・あっ、見つけちゃった。ラジコン担当だ。そうだよ。僕、ラジコン担当ですかね。最近で言ったら。いやね、すごいんですよ。面白いんですよ。この間、友達とやりましたもん、公園で。
(スタッフに)えっ、今度にすんの?長くなってきた。今度がいい。あっ、そう?分かりました。じゃあ、今度ということで。
以上、大野智でした!

(BGM「まだ見ぬ世界へ」)



たぶん、最近ファンになった人は今日のトークを聞いてビックリしたのかもしれませんね。
私もビックリしたもん、松潤がお笑い担当だったって知った時はさ。何故だ!?って思った(笑) 当時の松潤はそんな人だったのか(どんな)
(デビュー当時はまだファンじゃなかったし、そういう詳細を知らなかったので・・・)
私的には、松潤がJr.だった頃の写真を見ると、コーネリアス小山田圭吾)に似てるなぁと思う。なんとなく。

ところで、ラジコン担当って何だ。アンタは正太郎くんですか(例えが古すぎ)
(ようするに「鉄人28号」が頭に浮かんだ)
そういうこと言ってるとね、「次の連ドラは、実写版で鉄人28号やりましょう」って話が出て主演になるかもしれんぞ。
突飛な発想だけど、「怪物くん」だって実写化になったんだもん、そういう話が出ることもあるかも、ですよ。