たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/14

きっと大丈夫。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「今から一年も経てば、私の現在の悩みなどおよそくだらないものに見えるだろう」

ほぅ。いい言葉ですね、これね。うん。
これは、イギリスの文学者、サミュエル・ジョンソンさんの言葉です。
この時は深刻に悩んでいても、時間が経てば解決されていく。時間と共に自分が成長していくということです。

まぁ、僕はなんでしょうね。悩み。でも、これはもう常に眠いことです。これはいくら時間が経っても解決されないんですけど。ジョンソンさん、これどうしたらいいんでしょうか(笑) 日に日に増すっていう。
何でだろう?「季節の変わり目だよ」とか「春だからだよ」とか言われるんだけど。関係ないみたいね。眠たいんです。これ、解決されないと思いますよ。でも、まぁ、いいことだよね。うん。いいことだと思う。睡眠とるのは一番いいですからね。うん。
僕はこれでいいです。僕はまぁ、これ悩みでもないですね。そう、確かにこの言葉は合ってんだよね。うん。今の悩みはくだらないっていうかね、考えてる意味もない、みたいな。時間が経てばだよね。うん。いや、いい言葉ですよ。まぁ、前向きにね、捉えていけばいろいろ解決されていきますよ。ええ。ワタクシ、今日も一日頑張ります♪
以上、大野智でした!

(BGM「まだ見ぬ世界へ」)



うう(泣)
8年半近く「ARASHI DISCOVERY」のレポを書いてますが、泣きながら書いたのは初めてです。涙が止まらない。
今日の一言があまりにもタイムリーすぎてね・・・。

難しいですね、人間関係って。今までいろんな環境に身を置いて経験してきたつもりでも、改めて難しさと厳しさを実感してます。
悩みすぎて体調に影響したりね・・・。そんな自分が嫌になったりして。
いや、影響は私だけじゃなく、家族にも及んでると思います。ホント申し訳ない。

いつも大野くんのトークを自分に向けて言われてるように勝手に解釈してますが、今日がまさにそうで。
「まぁ、前向きにね、捉えていけばいろいろ解決されていきますよ」って言葉を胸に、前進あるのみです。
1年どころか数年かかるかもしれないけど、時が経てば「くだらん」って思える日がくる、必ず。