たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/9

ヤバいよヤバいよ~(by 出川哲朗
松潤の「ヤバイバイバイ」でも可)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「金は天下の回りもの」

ほぅ。これは聞いたことありますね。

(栗ちゃん「超現実的(笑)」)
でも、ちゃんとした意味が分かんないかな。まぁ、(解説を)読んでみましょう。
これはですね、「お金は一つの所にばかり留まっているわけではない。たとえ、今多くのお金を持っていても、やがてはそれを失い、逆に今ない物をやがて回ってくる」。

なるほど。最近ね、まぁ、お金といえば使うっていうことですけどもね。使いましたかね。っていうか、最近使ってるね。うん。もう滅多に使わないっていうか、物欲が殆どないんですけどね、最近ありますからね。最近やっぱラジコンですかね。うん。しょっちゅう秋葉原行っとる(笑) 意外だと思いますよ。
ただ、すごいのはね、専門店いっぱいあるのよ。ラジコン専門店。うん。まぁ、ラジコンにも色々種類があったりしてね。そんでね、最近ちょっとね、ヘリコプター買って(笑) ヤバいでしょ、もういよいよ。でっかいの売ってんだけど、それはまだ技術が必要であってさ。ちょっと無理なわけよ。ちっこいの売ってんの。ホント、20センチぐらいのとか。
で、それ買って、家でやってたけど、すんごいのね。ちゃんとしてんのね。ちゃんとね、安定して飛ぶし。そんで、バランス崩して落ちても壊れてないの、全然。うん。子供の頃を思い出してるんです。これからね、秋葉原率が高くなりますから。ええ。是非とも僕に会った方はそっとしておいて下さい。
以上、大野智でした!

(BGM「Lφve Rainbow」)



ホント、秋葉原ってすごいよね!
といっても、ちゃんと街を歩いて買い物したのは1回だけ。あとは乗り換えで降りた程度です。

パソコンの部品が欲しくて。ところが近所の店にはなくて。
ちょうど秋葉原を通る用事があったから、某パソコンショップに行って探したらあった!
あれは感動したなぁ。欲しい物がすぐに手に入るってことがすごいと思ったし感動した。たいてい、部品を買う時ってネットで注文してるからね。

余談ですが、その寄った日ってのが"あの事件"の1週間後だったんです。昨日でちょうど3年の"あの事件"です。
で、用事ってのは嵐さんのドリアラコン@東京ドーム。ちょうど秋葉原で乗り換えだったから立ち寄ったっていう。
事件を受けて、歩行者天国が廃止になって、歩道には人がごった返してて。特に献花台の前は、通行人やら献花しに来た人やら報道陣やらですんごい人混みだった。
あと、警官が何人か立っててね。何処か殺伐とした雰囲気だった。聞き込みされたしね。
あれから3年か・・・。


ワタクシの話はさておき。
出ましたよ、秋葉原宣言!今日、AKBの選挙発表だしタイムリー。
(関係ないが事実。個人的に誰が1位になるのか、推しメンが何位になるのか気になる)
アキバ率が高くなるって言うもんだから、「アンタは吉祥寺を捨てたのか!?」と思いました。
(いや、捨てたわけじゃないだろうけど・・・)
井の頭公園でサンドイッチとコーヒー飲み食いしてたアンタは何処へ行ったんだ!?」ですよ。
智、帰ってきてー!!(うるさいよ)

・・・冗談ともかく、責めちゃいかんね。時が経って趣味が変わったってことなんでしょう。
それにしても、ヘリコプターに寄り道(?)するとは思わなかったなぁ。ラジコンの世界にのめり込んでるじゃありませんか。
わたしゃ、ヤバいとは思いませんけどね。いいじゃん。それも立派な趣味ですよ。