たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/30

行くったら行く!行くんじゃーーーーー!!!!!
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「二十歳だろうが、八十歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまった者は老人である。学び続ける者は皆若い。人生に於いて一番大切なことは頭を若く保つことだ」

なるほどね。これはですね、アメリカ合衆国出身の起業家、自動車会社フォードモーターの創設者、ヘンリー・フォードさんの言葉です。
いくつになっても学ぶ姿勢を失わず、頭を使い続けることが大切ということですね。

学んでいかないとダメですよね。学ぶことってのは、これはもう一生続くもんであってね。
なんとね、嵐はですね、6月にですね、東京ドームでね、チャリティイベントを行いますわ。はい。これはですね、なんと嵐がね、先生となってね。ええ。「嵐学校」って感じですよね。だから僕らが教える側になるわけです。ええ。授業スタイルでね、イベントをやるんですけどもね。是非皆さんね、楽しい授業になると思うので、是非観に来てほしいですけど。
まぁ、でも、それが終わりますとね、なんと7月24日からはですね、4年目ですか、国立競技場公演を含む五大都市ツアーもやります。だから、これから振り付けとかも、もちろん入ってくるわけで。ちょっとね、身体を動かさないとな、と思いますわ。ラジコンばっかやってないでね。「オマエが動けよ」ってってラジコンに言われてる感じがします(やけくそ?)
以上、大野智でした!

(BGM「movin' on」)



チャリティイベント、今日の昼に申し込んだですよ。
届いたメールには締切が「今日の17:00」って書いてあったから、ギリギリまで悩んだ末に送った感じ。

申し込みのメールが届いたのが24日(火)。それから間もなく、「(旦那の)祖母が亡くなった」って連絡がきまして。
イベントの日程を相談するつもりだったけど、それどころじゃないからなかなか言い出せなくて。
結局、話したのは葬儀が全て終わった帰りの車中。27日(金)の昼過ぎでした。

やっと言えた時はホッとしたよ。言いたいことを溜め込むのは身体に毒だね。
で、それから日にちを考えてギリギリに申し込んだっていう・・・。

今回はメールだからいいね。いつも郵便局行ってなんちゃらかんちゃら(いいかげんな説明)だからめんどくさくて。
毎回こういう形だと楽なんだけどねぇ。今回だけなのか?

・・・っと、申し込みの話ばっかりだな。肝心の内容はどうなんでしょ。
嵐先生の授業、受けたいですよ、そりゃもちろん!と言いつつ、コンサートも行きたいと思う欲張りな私。
両方は当たらないと思うので、どっちか当たってほしい!

競争率とか考えると弱気になってしまうけど、そうすると現実になっちゃいそうだから、考えないようにしてる。どっちかに行ける自分を常にイメージして。
どうか当たりますように・・・(ナムナム)