たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/27

そんなラジオで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
(※一度言ってみたかった)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

では、まずはじめはこちら。東京都のマサルさんから。
「私は建築設計の仕事をしているのですが、先日、同じ仕事をしている友達が大工さんとカラオケに行ったところ、嵐の曲を歌っていたのでビックリしたそうです。どうやら毎日現場に行く途中に車の中で、このラジオを聞いているそうです」
おぉ!嬉しいですね、これ。
「私の会社の社長も嵐の大ファンで、去年、国立コンサートに行き、「アリーナ席ではしゃいでいたら、大野くんにビックリした顔で見られた」と言っていました。大野くんは、こんな自分のお父さんくらいのファンの方々どうですか?」
えっ、俺ビックリした顔なんかしてないと思うけど。すげー嬉しかったと思うんだよ。だから、そういうビックリの顔だったかも。だって、おじいちゃんおばあちゃんだっていたからね。嬉しいですよ、そりゃ。
あのね、結構、男の人の方がはしゃいでたりする(笑) それだとすごく嬉しい。うん。もうなんか心から楽しんでくれてるっていうかね。嬉しいですよ、男の方に聞いていただいたりするとね。ええ。
こんな感じで大丈夫ですかね?あのー、聞いてくれてる方々。こんな感じですけど。「大野もっとこうした方がいいぞ」というのをね、募集しますんで(笑) ええ。まぁ、あんまりちょっとお手柔らかにね。そういうのちょっと読んでみたいです。そういうのちょっとやりましょうよ。お手柔らかにね、お願いします。

さぁ、続いて。東京都のカズミさんから。
「私は宇宙や地球の誕生などに興味があります。先日も博物館に行き、生物の進化の過程を見てきました。壮大な話でリフレッシュできました。大野くんは宇宙や地球の誕生などに興味ありますか?博物館などに行ったりしますか?」
はぁ。僕もありますよ、興味。時々考えません?「なんで地球にいるんだろう?」とか。「宇宙人はいるのか?」とか。奴らはいるんですよ。僕、見ましたからね。
嵐になりたての時かな。家まで帰ってる途中に夜、上をパッと見たら星とは全く違う、飛行機でもヘリコプターでもない街灯の丸いあのサイズぐらいのが浮いとったんです。そんで、「あれ間違いない、UFOだ」と思って。そんで、次の日、母ちゃんも見たんです。うちの母ちゃん、よく見てんだよ、昔、UFO。「UFOはオレンジだ」って言ってます(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「感謝カンゲキ雨嵐」)



嵐さん関連の話じゃないけど、「自分のお父さんくらいのファン」って言葉で思い出した話。
今日、旦那の祖母の葬儀に出席したんです。出席者の中に、祖母の親戚の人なのかな。60~70代くらいの女性がいて。私の母(64歳)と同じくらいか、少し年上といったところ。
その人が斎場に向かうバスの中で、隣に座った女性(旦那の従妹。20代後半くらい)に赤西くんが如何に格好いいかを力説してたの。ビックリした!
ファンの年齢層が幅広いのね・・・。

幅広いと言えば、このラジオもそうだと思うんです。リスナーの年齢層がね。
6時台だもん、通勤がてらに聞いてる人が多いんじゃないかと。聞いてるのは大野くんのファンだけじゃないでしょう。
聞いてるうちにファンになった、ってパターンもあるでしょう。いいことだ。
男性リスナーのの意見、聞いてみたいですね。興味ある。来週あたり、読むのかな?

最後に一つ。
「UFOはオレンジだ」って一体・・・。街灯じゃないのか、それは。
っていうか、「宇宙人見た」って言って、結局見たのUFOじゃねーか!実際に遭遇したのかと思っちゃったよ。まったくもう。