たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/24

けんかをやめて~♪
(「喧嘩」という言葉で真っ先に思い出す歌。古い上にベタベタ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「喧嘩のいいところは仲直りできることね」

ほぅ。いい言葉ですね。
これは、1956年にアカデミー監督賞を獲得したアメリカ映画「ジャイアンツ」の中でエリザベス・テイラーさんが言ったセリフです。

なるほど。喧嘩ねぇ。まぁ、ちっちゃい時ぐらいですよね。姉ちゃんとよく喧嘩した。母ちゃんの口癖「もうアンタ達は寄ると触ると喧嘩」。これ口癖です。で、うちの姉ちゃんが「もうやめてよ。もう!もう!」とか言うと母ちゃんが「牛か!」(笑) これもね、定番でしたね。
でもね、年末にね、知り合いの家に行ってですね、年配の方でね、いきなりね、なんか言い合いが始まるの。「えっ、えっ、えぇっ!?(汗)」ってなって「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとやめなよ(汗)」つって。そしたら「ちょっと聞いて」って。「私達は一年分のお互いの溜まってたものを一気にここでやるの」って(笑) 「それでスッキリして年迎えるの!(怒)」とか言われて(笑) 「あっ、そうか」と思って(笑) それを毎年やってるらしいですよ。ええ。もう結構、60歳ぐらいのね、年配のお二人ですけども。格好いいですよ、でも。面白いです。ええ。
まぁ、僕もね、そうなりますかね?(笑) 僕はあんまり喧嘩ってのはないですけどね。うん。忘れちゃうとは思いますけどね。ええ。まぁ、でも面白いですよ。まぁ、今年も徐々に鬱憤がお互いに溜まってるんじゃないでしょうかね。ええ。年末、楽しみにしています。
以上、大野智でした!

(BGM「Lotus」)



世の中、いろんな夫婦がいますねぇ。年に一回思いっ切り喧嘩するとは!
「人前でやんなくても(汗)」って感じもしますけどね。事情知らなかったらビックリですよ、そりゃ。
あと、人の喧嘩を楽しみにするのもどうなんでしょ。悪趣味だぞ(笑)

寄ると触ると喧嘩。いいなぁ、寄って触れるなんて。
喧嘩しないから寄って触らせて~。触りたい~(どこを!?)

・・・ごめん、もう二度と言わない。


ジャイアンツ [DVD]
ジャイアンツ [DVD]