たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/23

スパンスパンプシュー。
(※本日の内容とは全く関係ありませんが、なんとなく思い出した)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「人は教えることによって最もよく学ぶ」

はぁ。(解説を)読みますか。
これは、ローマ帝国の哲学者、ルキウス・アンナエウス・セネカの言葉です。
今までおぼろげに考えていたことや何となく思っていたことを他人に話すと考えが明確になったり、思っていたことがハッキリ自覚できたりする。

なるほど。まぁ、でも僕、自分で教えることって殆どないですよね。うん。まぁ、よくライブとかでリハーサルでソロ曲を自分で振り付けして、Jr.の子に振り写しすることはよくありますね。
やっぱ教え方って難しいんだなって思いましたね。普通は振り付けの先生とかは「ワン、ツー、スリー、フォー」とかで教えるわけ。カウントをとるわけね。でも、僕、いざ初めて自分で振り付けてJr.の子に振り写しする時は、どうしてもカウントでできなくて。「パン!」とか(笑) 「パン!チャッチャッ、シュッ、パン!OK?」とか言って(笑) Jr.の子ももうなんか固まっちゃってたよ、最初ね。うん。「音楽聴けば分かるから」つって(笑) 「ちょっと1回聴いてみて。で、僕1回軽くやるから」。いや、難しい。未だにできないんですよ。うん。
「右、左、ポン、ポン、パッパッ、ジュッ、ドン!って音があるから」つって(笑) 酷いもんですよね。僕がJr.だったら、もう帰りますよ(笑) Jr.の子、ちょっと耐えてくれ。
以上、大野智でした!

(BGM「movin' on」)



あのねぇ・・・。
「パン!チャッチャッ、シュッ、パン!OK?」って何!?って話でしょう。「音楽聴けば分かるから」って丸投げかよ(笑)
先週金曜日の「(弁当に)子供の嫌いな物全部入れて」に次ぐ、いいかげんさじゃありませんか。いいのか、そんなんで。
これでコンサートではちゃんとした形になってるからすごい。奇跡です(大袈裟)

Jr.の子達は今まで何度も耐えながら、大野くんのバックで踊ってきたのね(失礼な言い草)
そして今年も耐えるのね。ポンポンパッパなダンス(なんじゃそりゃ)、楽しみにしてます。